くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

冬が始まるよ!ほらまたコレが売ってる



お疲れ様です(*´ω`*)


今年もスーパーのお菓子コーナーにコレが並んでおりました(*´ω`*)


やはり1番人気は《ラミー》らしいです

※ラムレーズン


てか…


いつから冬の定番は《広瀬香美》から《ロッテの冬チョコ》になったのかΣ(゚д゚;)


さっき、お菓子コーナーにコレが…とか書きましたが、実はオールシーズン売ってますがね


ラムレーズンも美味しいですが、今年の限定商品の《アップルブランデー》も美味しかったです


去年は《ストロベリーリキュール》だったような…


苦手な方も多い《ラムレーズン》ですが、特にラムに漬けたレーズンが苦手という意見が多いですね


この《アップルブランデー》もブランデーに漬けたリンゴが中に入っていて、アップルパイが好きな方にはオススメです(*´ω`*)


そして不思議なもので…この冬チョコは必ず3種類まとめて買ってしまう魔力があるのです…まとめ買いは高いんだよね


(>_<)コマッタナー



《ご当地おじゃがちゃん北陸4県編》


今回描いたのは北陸4県編です


北陸も冬の美味しい食べ物( ˆpˆ )というイメージが強いですよね


《新潟県ササダンゴおじゃが》


コメどころ新潟はやはりお餅ですね

最初は《正解は!》的な感じにとも思ったのですが…


このササダンゴ


以前スタンプ作成の時に《草www》に対抗して《笹www》として1度描いてあったので、それを代用した形になります


なぜ笹なのかといえば…当時の周りの推しキャラがパンダだったためです



《石川県前田じゃが家》



加賀百万石…といえばこの人しかいないかなぁ

傾奇者といえば《慶次》イメージが強いですが、元々の基本となった方ですね


《福井県越前ガニおじゃが》


食いたい!


これ以上の言葉がありませぬ(´nωn`)



《富山県ホタルイカおじゃが》



これも好きです(*^^*)


大きいイカも確かに美味しいですが、この丸ごと食べる酢味噌和えや沖漬けは見つけたら必ず買います


とまあ…北海道、東北、北陸と描いてきて


既にいっぱいいっぱい感が( ̄▽ ̄;)


それでも《おらが県は?》というコアなファンが待ってますので


たとえ似たようなイラストになろうとも描き続けなければ…

※今さら


千葉のピーナッツ埼玉の草加せんべい東京のタワーとか…やはり本家とも被るよなぁ

あと100ぱー《北海道のヒグマおじゃが》と《熊本の月の輪おじゃが》は被る!

ヒグマの首の周りに《NIKEのマーク》さえ付けたら《ヒグマ→月の輪》になります



【たまごどこぉー!】


やっちゃいました!確かに買ったはずのたまご6個入りをスーパーのカゴに入れたままサッカー台に忘れて来たようです


出先のスーパーだったので、取りに帰れませんでした(´nωn`)ひーん



《肉ニラ玉炒め卵抜き》



ごま油で炒めた豚ロース細切りとニラを鰹だしと《ゆきちはんの麺つゆ》で味付け


ここで卵が無いのはつらたん(´・-・`)


汁多目になった😭タマゴォー


このいただいた《麺つゆ》は甘みが強くてお肉料理に特にあいます

肉とニラを煮たこのスープは旨味たっぷりでご飯にかけたら永遠に食えます


【お惣菜のエビチリ&タマゴサラダ】



タマゴサラダが本当に好きです(*^^*)

※タマゴサラダは忘れなくて良かった


サンドウィッチに挟んだりコッペパンにと…パン食用のイメージが強いですが、ボクはコレをご飯と食べるのが一番美味しいと思ってます😌


エビチリは湯煎タイプのレトルトなのですが、エビが大きくてぷりっぷりです


痛風さんが食べてはダメなのはよく分かってはいますが…食べちゃう(´nωn`)


てか…


(」゚д゚)」たまごぉー!


明日はたまご納豆が食べたかったのに…


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する