くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

お家中華の定番といえばコレだよね



お疲れ様です(*´ω`*)


12月です(*´ω`*)


もうここからは《寒い!》しかありませんね ゚(゚`ω´ ゚)゚ピェー


今年になって特に思うのは…免疫力ってホント大事!

※今年は病気に始まり病気に終わりそうです


みんなもミカン🍊食べよーね

※ちなみに半月でダンボール入りミカン1箱食べ尽くしたのは私です



《ご当地おじゃがちゃん》


東北編その2


《宮城県》

伊達じゃが宗



宮城県といえば…ですね

以前笹かま工場で《伊達政宗ロボ》が笹かまを宣伝していたのはウケた


この人気武将は欠かせないですね(*^^*)


《山形県》

将棋の駒おじゃが



さくらんぼ🍒かカセドリと悩んだのですが…

カセドリはナマハゲと見た目が被るので

そういえば…将棋の町があった!

※カセドリは各自お調べください


そういや…3月のライオン最近読んでない…


《福島県》

ハワイアンおじゃが



うーん…やはりハワイアンズだよね

頭のハイビスカスを取ったら《土俵入り》みたいになります(*´ω`*)


トロピカル(*´ω`*)



今日の四コマはオチが無い( ̄▽ ̄;)


今回の四コマは93話目…100話で終わらせたいのですが


47都道府県…更に他の話題も描かなきゃなので


続くのかな( ̄▽ ̄;)




【12月スタートはお家中華】


やはり中華はいいですよね


大皿料理が多いので家族料理というイメージが強いので、1人でコレを食べるには


飽きない!


いや…飽きる前に食べ尽くす!が大事です


特に市販の中華料理の素とかも基本2~3人用ですからね



《お家中華の定番》

麻婆豆腐❤


近所の激安スーパーのオリジナルブランド


豆腐を加えるだけで出来ます!


しかも2回分で100円とはやってくれる!


こちらの麻婆豆腐の素が画期的なのは


挽肉入りレトルト麻婆豆腐ソースの他に


な、なんと!∑(๑º口º๑)!!


乾燥小ネギ付き(*´ω`*)


見た目が良くなるように出来てます


そんな見た目を良くするはずの麻婆豆腐


やはり男料理としては


お肉マシマシが基本中の基本




アホみたいにぶち込みます!


麻婆豆腐というより麻婆麻婆!


ごま油でお肉を炒めて、余計な油を吸い取ってから


麻婆豆腐の素とお豆腐をどやさっ!


何回頑張っても混ぜれば混ぜるほど豆腐が崩れる( ̄▽ ̄;)


゚(゚`ω´ ゚)゚ピェー



《麻婆麻婆豆腐》



にくにくにく!何処からすくってもにくにくにく!


もはやミートソース(`・ω・)bグッ!


仕上げにごま油をたらーりします(*´ω`*)


美味さも2倍


最初に《飽きない》と書いてあるのに、この肉増し…


ここは…口直しが必要です




缶詰の《サバ梅しそ煮》


麻婆豆腐の油を梅しそがサッパリさせてくれます


お味も缶詰とは思えない…いや魚自体は缶詰の魚の食感なのですが、梅しその風味と味が美味し過ぎる(,,•д•,,) ンマ!!


もちろん!麻婆豆腐は飲み物認定ですので


ペロリ(*´ڡ`*)


どちらもご飯に合うお味なので



白飯が足りないよー!(T‐T)



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する