くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

【お薬が増えルンですの話】



お疲れ様です(*´ω`*)


緊張の一日の始まりでした…


今日は1週間帯状疱疹のウイルスをやっつける薬を飲んでその結果を診察される日


とりあえず個人病院…しかも月替りの月曜日ですので

早目に行かないと診察が遅くなるのです


当たり前のことですが


病院はパチ屋さんのように抽選はありませんので並び順になります


OPENは←おい


8:45分です


8:30分には受付票に名前を書きたい 


本日からNHKの朝ドラも新番組ですし、それを観終わったら病院へ向かいます


ところが…


朝ドラ終わりの番組の最初の話題が


なんと《帯状疱疹》について


やはりコロナ禍でストレスが溜まり、発症される方が多いそうです


つい気になって観てしまいます


ふむふむ…なるほど…


新たにわかったことと言えば、コロナ禍のストレスで患者が増えたことだけ


個人的な病状や治療法については


病院の方が詳しかった(当たり前か)


というわけで…病院に着いたのが9:00過ぎてました


ごった返してました( ̄▽ ̄;)


しかも…昨今増えてるという《帯状疱疹》の患者では無く


インフルエンザワクチンを打つために集まったら年配の皆さま( ̄▽ ̄;)


注射自体は早いのですが、それまでの受付等が長い…


やれ予約漏れやらコロナワクチンから2週間空いているかどうかの確認だとか


当然、僕の診察は10:00は過ぎました


結果から言いますと…疱疹の元であるウイルス撃退については上手くいってるようです


何より、足と腰に出来ていた疱疹は小さくなってウイルスが無くなったのを証明しております


疱疹自体の痒みは消えてますが、これで完治という事ではありません


この調子であとウイルスを抑える1週間薬は飲み続けます


後は未だ残っている《痺れ》と《痛み》の治療になります


治療と言っても、こちらも薬で抑えるだけです( ˇωˇ )


副作用の1部になるのですが、胃がやられて食欲が減退気味です


全く食べれないとわけではありません


お腹も減りますが…量が食べれなくなりました


年齢的なものに加え胃の違和感…

こちらが何とも偉い気持ちが悪いのです


まぁ毎日痛み止めを摂取してますからね、胃も痛くなります





新たに胃薬2種類追加です( ̄▽ ̄;)


ひとつは胃の粘膜を保護する薬

もうひとつは胃酸の分泌を抑える薬です


実はキャベジンやらナントカ胃腸薬のように、飲んだ後にスーッとするお薬ではありませんでした


胃もたれのお薬飲んだあとの爽快感が欲しかったの(T^T)


それでも胃の痛みは抑えてくれるらしいです




アイスコーヒーで流し込むという暴挙に出るくましゃけさん( ̄▽ ̄;)


胃に良くないのは分かってはいるのですが、何故かボクはコーヒーの香りで胃酸が抑えられるんですよ


食欲が無くなったとか言って


昨日ラーメンとおむすび食べたじゃない?


となりますが…実はラーメンしか食べれなくて、おむすびは翌朝(今日の朝食)でした


とにかく、胃の痛みは何とか抑えられていますのでこれから2週間また痛み止めと痺れ止めで耐える日々です


2週間は長いですね…


薬でしか治せないとはいえ…初めてかかった病気で痛み自体は無くならないので1週間にして欲しかったですが


こればっかりはお医者さんにしてもどうしようもないですしね





【簡単に済ませます】





栄養とは…( ̄▽ ̄;)


ホントにこれじゃダメなんですけどね


これを夜ひとつ…また明日の朝ひとつ


後はみかん🍊とコーヒーです


でも


身体は痩せる気ゼロらしいです( ̄▽ ̄;)



早く胃の違和感を無くして、大盛りカツカレーが食べたい(T^T)


続く…


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する