くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

【ホントは行きたかったイベントの話】

FKオールスターズ


お疲れ様です(*´ω`*)


とりま11月3日(もう今日か)の

イベント告知動画です


今年も年に一度のお祭りです


一応緊急事態宣言は解除されたとはいえ、あんまり大大に告知等は幅かれる昨今


去年もちょっとした病気にかかり断念したイベント


今年こそは…と予定していたのですが


また発病してしまい(ウイルス系の病気)

今回も残念ながら見送ることになりました


仲良くしてもらってる以上何とか参加したかったのですが…これはつらたんです(T^T)


という事で…


こちらをみて興味があって、当日ではありますが参加出来る方は是非とも参加してみて下さい


痛風の時もそうなのですが


今回の《帯状疱疹》の病状の特徴はなんと言っても身体の半分に集中する《痛み》です


僕の場合は右下半身です


予想通り神経が傷ついているようで一応寝ていなければならないのです

多分ですが…ウイルスの活動が治まれば多少なりとも痛みは緩和されるかと思います


痛みに慣れたわけではありませんが、どうしても生活する上で歩かなければなりません


となると…


どうしても痛い足を庇って歩くしかなくて

おかげで今度は左下半身に不可がかかり、別の痛みが起きてきます


はぁもう(T^T)


そして、ぶっちゃけ痛風と帯状疱疹どちらの痛みがキツイのかと言えば


やはり痛風の方が痛みは上です( ̄▽ ̄;)




どちらも痛みの原因は神経に直接攻撃していると言う事なのですが、痛風の方が神経に直に触ってるイメージですかね

※っていうか…実際にそう


動くと痛い痛風と動かなくても痛い帯状疱疹だと後者の方がキツそうですが


一撃の強さはやはり痛風かと( ̄▽ ̄;)


後、痛風は痛み止めが効かないので


てか…今回痛風が逆の足に襲って来ていたら

 

とか考えると…もうガクブルどころの騒ぎではありません


さすがに家の中ではほふく前進で移動できますが、お外には一切出られませんから


まぁ…不幸中の幸い


で合ってるのかな?



【味噌ラーメン】


何とか買い物には行けるのと、食欲も復活させたい


となると…汁物が主体ですかね


汁物と一緒だと何とか飲み込める

(これ結構大事)


《モヤシを多目に》


ラーメンにぶち込んだら何とかなるんじゃないかと思い


モヤシひと袋投入


炒めたら半分くらいになりますからね

あまりシャキシャキ感のするもやしは苦手なので、ラーメンに合うようにごま油と鶏ガラスープの素で味付けしてしっかり炒めました





これに炒めたモヤシと煮卵とチャーシューをトッピング





しなしなになったモヤシがスープにピッタリです


しかも…安い(*´ω`*)


モヤシひと袋って実際は結構な量なんでしょうけどスープまでサラッと完食! 




後はよろしく!胃薬💊



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する