くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

システムオールグリーン!GUNDAM熊シャケ出ます!をぱーん!

僕はよくこう言われます

『ガンダムネタとか詳しいですねヲタですか?』

僕はよくこう言われます

『エヴァネタとか詳しいですねヲタですか?』

僕はよくこう言われます

『特撮ネタとか詳しいですねヲタですか?』

僕はよくこう言われます

『美少女アニメとか詳しいですねロリですか?』

………

………

………

あったりぃ〜!


では無いんですよね実は(ロリ疑惑は…ゲフン)


子供の頃はアニメや特撮モノはあまり視ませんでした…てか視られませんでした


何故なら…お家にテレビが無かったからです

なのでずっとラジオっ子でした

それでも友達と話を合わすために本とかで知識を得ていました

今のようにネットなんて無かったですしね

だから変にリアルタイムで視ていた友達よりも詳しくなりました

それでも…そういう特集本が出るのは放送のずっと後なので若干話は合わないのですよ

それでも1964年の東京オリンピックをテレビで視ようと…

( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

いつの時代じゃあーー!


それでも僕が10才くらいだったか…遂にテレビが我が家に来ました

しかも母親・兄貴・僕の3台同時購入…もちろん中古品

憧れのマイテレビです(๑•̀ㅂ•́)و✧

一気に友達との格差も埋まり…いや逆転です

それでも本で情報を仕入れたり新聞を隅々まで読んだりするクセは抜けません

そしてラジオを聴く習慣もそのままです

ただ、そのクセが勉強に活かせなかったのは言うまでもありません

アホはアホでした


実はアニメや特撮の知識を持ちたいと思ったのは本当にここ数年前かと…

そのキッカケが『スーパーロボット大戦』シリーズですね

確か初代ゲームボーイか何かが最初だったかと思います(うっすら記憶)


このスーパーロボット大戦のPS2のソフトが100円で売っていたので暇つぶしにと買いました


もうね…ナニコレ!ってなりました


それこそテレビで実物を視れなかったロボットやガンダムシリーズが一緒に戦う

これが

こうなって

こう


ハマりました…ハマりまくりました


ご存知ない方のために

このゲームはオリジナルのストーリーを軸2それぞれのロボットアニメのストーリーを上手いこと組み合わせるという

ロールプレイングでありシミュレーションであり…そして泣きゲーです

バトル展開の途中で号泣させるエピソードを組み込んできやがります(T_T)

これにハマるとそのストーリーの背景を調べたくなり、ネット・レンタル・本と一気見します(ー_ー;)


その他にもSNS上で面白そうなアニメネタが出ると…それも調べるようになり、現在に至ったというワケです


多分ヨレヨレのおじいちゃんになっても、ガンダムネタやエヴァネタを使ってるんだろうなぁ…問いう自覚もありまくりです(ー_ー;)


本日のナイショ話

実は初代ガンダムは…視てません


To be next ぱーん!

×

非ログインユーザーとして返信する