くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

たでーま🍀*゜

《秒で死ぬまんぼう》


【あいるびーばっく】


お久しぶりです…


ボクです…


ボクだってば!(T^T)


確か…


もうブログは書けない!


と毎日更新から逃げたのが去年の12月


舌の根が乾いたので戻って参りました

m(_ _)m


「くましゃけさんのぶろぐよみたぃ〜♥」


「かいてかいてかいてぇー♥」


「おしゅしだよ=͟͟͞͞🍣」


との意見がたくさん寄せられたので、久しぶりにペンを執った次第でござりまする




【マンガ家デビュー】


まぁ…ご存知の方もおいでになるかとは思いますが


この3クールの間何をしていたかと申しますと…


トプ画にも貼り付けておりますが


大人気四コマ《秒で死ぬまんぼう》が


先日無事、使途不明金が4桁を超えて社長の座を退陣された


あのロリコンさんのポケットマネーで出版させて貰いました


つまりですよ


(」゚д゚)」絵本作家でびゅーしたんだよー!


そうなのです


いよいよ《先生》と呼ばれる人間になったのです


何故四コマ漫画を描くことになったかと言いますとね


とあるツイキャスを寝ぼけながら聴いていたら


ある命知らずの女性リスナーが


「転生したらまんぼうになりたい」


と言うコメントから《まんぼうの死因が面白い》などと場が盛り上がり


気がついたら


「ちょっとくましゃけマンガ描いて」


当時、流行っていた《100日後にワニさんがえらいこっちゃ》とかいう大人気四コマ漫画を見事にパクらされる事となり

(この時点で訴えられたら100ぱーボクの責任にされるとこだった)


という無茶ぶりで


100日間描きましたよ!(T^T)


最初はね…あのロリ旧社長も


「盛り上がったら出版しましょう」


等と、編集者ばりに締め切りやネタを送ってきましたが…


途中から


《100日間Twitterにマンガを載せると言うシステムだけをパクってもふぁぼらない》


《これ…金のニオイしない》


という事に気づき


途中からフェイドアウトしていく始末


それでも最終回を迎えた日に、たまたま懇意にしている《金沢の石油王》の


「ウチも本作ったけど安かったよ」


の口添えがあり


3万円(多分…コレも使途不明金)の出資をしてもらい見事本になったのです




ちなみにこちらの四コマ漫画ですが70冊ほど印刷しましたが

各方面をパクリにパクったおかげで有料でお配りすることは出来ません(´;ω;`)


なのでこちらも、ロリ旧社長のところで無料配布してもらいました




こんな感じで毎回《まんぼう》が死ぬと言う


現在はと言えば、これと同じ手法でロリ旧社長のところのイチオシ演者


《おじゃがちゃん》を推した四コマ漫画


《頑張れ!おじゃがちゃん》


を連載しておりますm(_ _)m




※Twitterで#頑張れおじゃがちゃん

#ヤナセ四コマ劇場

を検索してください


そしてイイネ・リツイート等を宜しくお願いします


ぶっちゃけ



こちらも気持ちどこかしらをパクっておりますので…販売出来るかどうか微妙なラインです



【そんなこんなで】


まぁ久しぶりにブログを書いてみたわけですが…


文章を書くに辺り…以前のブログを読み返して


ああ…過去のボクはスベりまくっとるな



と実感しました(*´ω`*)


また近況報告します


続く…


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する