くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

【おまけ食堂始めましたの話】




【VSギフミン】


お疲れ様です(*´ω`*)


料理男子です(´>∀<`)ゝ


今回のブログはお久しぶりの《ぎふみんのソウルフードシリーズ》です


•́ω•̀)?ん?


何それ?


そう思われた方もいらっしゃるでしょうが…


実は!




《愛・おぼえていますか》



一時期、当ブログで散々取り上げました


《関牛乳》様です


岐阜県は関市では各家庭の蛇口を捻れば出てくるという《ご当地牛乳》


さらに…ぼそっと呟いたりさらっとブログに紹介したら…


即フォローされたという+👤


超フレンドリーな牛乳会社さん❤


フレンドリーをいい事に散々「いじり倒した」のも良い思い出です


そんな関牛乳も今ではそう簡単にイジれなくなりました


と言うのも…



今でこそ!



♪つーよくーなーれーるー




で超超人気のLiSAさんが色々なメディア等で

《LiSAの地元の関牛乳🐮🥛》とつぶやいたおかげで


関市に関牛乳あり!


みたいになってますが…関牛乳さんとバチバチやり合ってる頃はLiSAさんもアニソン歌手として有名ではありましたが


まだまだアニメファンの中で有名な歌い手さんでしたが


たんじろさんのおかげで誰もが知る存在となり


今ではこんな大物がバックについてる《関牛乳》を簡単にイジれなくなったのです


(」゚д゚)」アンチこわーい!


※ちなみに関牛乳さんのホムペやツイートをご覧になってください

ボクがツッコミたくなるのがわかってもらえるかと思います


そんな関牛乳さんはさておき…



まずはコチラを





Twitterのフォロワーさんであり

今、おじゃがちゃんと並ぶ《くましゃけフリー素材》の1人である


おまけちゃん(🕊@omakemakemake25)から


あの超人気の四コマ漫画《秒で死ぬまんぼう》の本のお礼にと頂いた



《萩屋のケイちゃん》


味付け鶏肉です

(ちゃんとギフミンのソウルフードと書いてあります…多分)


今回戴いたのは《醤油味(スタンダード)・味噌味・ピリ辛味噌味・塩味・CoCo壱カレー味》の5種類


取り急ぎお礼のツイートをしたところ…


フォロワーさんのギフミンから秒で


「これ美味しいよ!超有名」


とレスが入りました


これはかなりの《ギフミンのソウルフード》と確信しました(ノシ 'ω')ノシ バンバン


しかも!


送って戴いたお肉と共に《ご本人と息子さんのこまけちゃん》からも丁寧なお礼状が





くましゃけさん感動して号泣中(இдஇ; )



(」゚д゚)」ありがとよ!こまっけー!



さて…そのおまけちゃんですが、毎度毎度お料理を《おまけ食堂》と名をうって色々とツイートしております


ならば!( *´︶`*)


《おまけ食堂…くましゃけ店》


としてチェーン店展開をしようではありませんか!




【萩屋ケイちゃん…醤油味】


萩屋ケイちゃんはキャベツと焼くのがスタンダードらしいです

(もちろん他のお野菜もおけ)




スタンダードな醤油味にはスタンダードなキャベツで挑戦です


フライパンで炒めるだけという事なのですが、この手の味付けお肉は味が濃いめについてあります


なので…一緒にお野菜を焼くのはマストです


サッとキャベツを焼いたらケイちゃんを投入しフタをして蒸し焼きにします



完成



気になるお味ですが


《鶏肉を使った生姜焼き風味》です


今回は蒸し焼きにしたせいか、キャベツの甘みたっぷりの水分がタレと相まって甘口です


もちろん、これに一味たっぷりで大人の味にしても美味しいに違いありませんし


ホルモンのように焼肉感覚で炭火で濃いめに焼き上げても美味しいはずです(*´ω`*)

(味噌味はお外での焼肉のようにタレ焦がしのホルモン風に挑戦します)


びっくりしたのが、味付け焼肉なのに鶏肉が柔らかいΣ(゚д゚;)


そして…同じぎふみん情報による《ご飯必須》も頷けます


都内でも割とご当地の食べ物とかはスーパーのご当地フェアとかで目にしますが…


これは知らなかった( ̄▽ ̄;)


てか…北海道フェアと同じくらい岐阜フェアやってよ!


愛知民からの情報だとうどんの具にしても良いとか(*´ω`*)


ピリ辛味噌味は焼きうどんにしよう(*´ω`*)


問題は…CoCo壱カレー味や( ̄▽ ̄;)

まだ味の想像がついてないです…焼きうどんはこっちかもです



【サラダえびのタルタルサラダ】




2品目…


ボイル海老を市販のタルタルソースで和えただけですが、エビマヨサラダよりもたまご感とピクルスの食感のアクセントが



(」゚д゚)」うんめぇー!

(♪じゃじゃじゃじゃーん!じゃない方)



【飯ともと言えば】




【イカ刺し松前漬け】


松前漬けと言えばスルメが入って美味しいのですが、やはり生イカを使った《イカの承認欲求》がハンパない!


よく言う《飯とも》ですよね


まぁ…イカのごろっとしたのは贅沢です



マジでよい晩ごはんでした



ホント美味しいは幸せですね(*´ω`*)



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する