くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

【おまけ食堂くましゃけ店…だってあの人が言ったんだもんの話】




お疲れ様です(*´ω`*)


今日も微熱のため《稼動的なもの》はお休みしております


まぁ…ちょっとしたお小言を言わせて貰いますと




ブログにタグ付けしたのに萩屋ケイちゃんがフォローしてこない!



(・д・)チッ


また企業に擦り寄ってナントカ企業ロゴやマスコット的なモノを描かせて貰い人生大逆転作戦は今日も失敗に終わっております




そんなこんなで…


萩屋ケイちゃんレシピもどうしたものかと思いましたが、特にネタも無いので《ケイちゃんアレンジ料理》に挑戦です(^-^)




【萩屋ケイちゃん…CoCo壱カレー味】


前回のブログにてちょこっと触れましたが…

戴いた萩屋ケイちゃんの種類は5種類あります


とりわけ目を引いたのは萩屋ケイちゃん

《CoCo壱カレー味》


パッケージには結構辛い的な事が書いてあります


CoCo壱カレーといえば、ボクの知ってる《ダイエッターおじゃがちゃん》は


「CoCo壱10辛はぜんっ…ぜん辛くない」


などと《アホなこと》を言っておりましたが、辛いのが苦手なボクとしては、中辛以上は辛すぎて味が分からなくなるので


そのまま食べるのは(ヾノ・∀・`)ナイナイ


と言って…この《CoCo壱カレー味》で出来るアレンジ料理と言っても…


ドライカレーかこれしかない…





カレー風味焼きうどん(*´ω`*)


キャベツも消費出来ますし甘みも出るので一石も二石も三鳥四鳥です



さっそく作るよ!




キャベツを敷いてその上に玉うどんを乗せます


本当はケイちゃんもぶち込んで水分が出てから混ぜ焼きするのが良いのでしょうが



この人が言ってたの!





「あのね!焼きうどん言うのは、うどんをね!焼く!と言うこのなの!だからね!まずはうどんを焼いて香ばしく焦げ目をつけるのね!何もせんでも熱が入ったら麺は勝手に解れるから!」


※あの方独特のイントネーションで読んで下さい


<(・∀<)カシコマッ!!


先生が言うんですから間違いはありませんが



嫌な予感はしてました



そう…



うどんはフライパンに引っ付く



それを見越してキャベツを下に敷いたのですが、混ぜればフライパンが大好きなうどんは


しっかりフライパンを抱きしめて離しません!


なので…箸でつついて高速かき回し等と悪戦苦闘しながら


予定より早目に《萩屋ケイちゃんCoCo壱カレー味》をぶち込む!


水分さえあればナントカなる!





そんなにタレが入ってなかった!


てか…熱を持ったフライパンにより一気にタレも沸騰蒸発する勢い!


麺もついでに焦げる!



これまた高速かき混ぜです!


相手はコロコロの鶏肉、しっかり火を通すには結構な時間フライパンを動かし続けなければです!


何故か焼きうどんを作ってるのにイタリアンシェフ的な動きになりました



完成



出来上がりの色が素敵(∩˘ω˘∩ )♡



お味の方ですが、キャベツが多目だったのと、うどんを1玉使ってるので、味がちょい薄でした


カレーの薄味はいけません!


なので…困った時の



バーモンドカレーパウダー



これはカレー粉ではありません!

※なのでこれを使ってカレーは作れません




カレーふりかけみたいなやつですね



このカレーパウダーを使って味を整えた結果





コチラの先生もご満足なお味になりました


結構な辛さらしいのですが、てか辛さには敏感なのですが…


全く辛く無かったです(*´ω`*)

※味が薄まったではなく鶏肉に染みているはずのカレー自体も辛くなかった


鶏肉がゴロゴロしているので、ボリューム満点です


カレーうどん大作戦成功です!



後で…関西弁先生のレシピを見直したら


最初結構な油でうどんを焼く(別のフライパンで)


そして焼いた具材と混ぜて味付けするんだと


(。-`ω´-)そういう事か…





【冷凍食品エビ寄せフライとだし巻き玉子】




だし巻き玉子もお惣菜コーナーで買ってきました


お家で作るとどうしても《甘い卵焼き》しか作れないので


あっさりダシ味の卵焼きが食べたかったのです


(」゚д゚)」まんぷくまんぞー!



今日も美味しいご飯でした


そういえば…あまりカレー味の焼きうどんって聞かないですよね?


何処か有名なところとか無いのかな?


無いのなら!



《萩屋ケイちゃんさん》


ボクと組んでひと儲けしませんかー!


(((*´ω`)`д゚*)スリスリ♡


(( *´ `)´^`*))スリスリ...


ฅ(๑•̀ω•́๑))´ω`)スリスリ


スリスリ((*´∀`)´ω`*))ムニムニ



やはり今回のターゲットは…ここしかないか!

そして…ギフミンのフォローが増えますように!


スリスリブログは続く…


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する