くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

ものすごく簡単に粗雑にいったら…僕達は元々はお魚さんだったのです



お疲れ様です(´ω`*)


以前もご紹介しております


眠れぬ夜の睡眠用動画なのですが


宇宙の成り立ちから始まり…


太陽に行ったらどうなる?火星や木星…はたまたブラックホールの中に吸い込まれたら


等々の宇宙話を一通り見終えて…


現在は地球の生まれてから霊長類誕生ゾーンを視聴しております


そして!


驚いたことにΣ(゚д゚;)


人間の祖先って…というか動物の祖先って



お魚だったんだって!


お魚と言うと誤解を招きますが…


つまるところ…原始の生物誕生が海の中だってことなのです


簡単にいうと海の中で初めてアミノ酸だのタンパク質だのが出来てそれが合体して合体して合体を繰り返して


海の中で生物が誕生してーー!からの数億年で陸に上がるお魚さんが現れて…の流れ


ものすごく簡単にいうと


私たちの祖先の祖先の祖先はお魚さんてことなのです!


というわけで!


今日の祖先!




サンマのみぞれ煮ですね(*^^*)


この焼きサンマってところに多少疑問はありますが…




よくあるサンマの味付け缶詰のお味に柚子風味の大根おろし


多分…狙い目は焼きサンマに柚を絞って大根おろしとお醤油をかけた風なんだと思います


そして…


焼きサンマに大根おろし&ポン酢味ではありませんでしたが…


結構柚の香りがしてさっぱりめにいただけます


これも変わりダネ缶詰として保存していて


非常時に出されたら感動してしまいます


それくらい美味しい(´ω`*)


まぁ…あくまでもお魚自体は缶詰になっているさんまの食感と味なので😅


でも美味かったよ!祖先!(`・ω・)bグッ!


あまり宜しくはないのですが…今日もお惣菜になりました😭


その代わり…サッと出来る付け合わせを




ほうれん草とベーコンのバタソテ


ただし…これサラダ用(生食)のほうれん草だったので…全体的に茎も細いし葉も薄目で


火を入れたらほんとにこじんまりしてしまいました…味はちゃんとほうれん草なので問題はないのですが



まさかベーコンの方がメインになるとは…





お惣菜は一口チーズチキンカツ


スーパーに買い物に行って…本当に何が食べたいか何を作ろうかが


全く思い浮かばなかったのですよ(-_-´;)


ほら…なんというか少し贅沢なお寿司的なモノは明日のひな祭りに…みたいに思いましたし


とはいえ…ほうれん草のバタソテと缶詰だけだと


なかなか…ねぇ( ̄▽ ̄;)


チーズチキンカツも揚げたては美味しいんだろうなぁ…のちょっと残念味


お値段的に鶏胸肉ですから時間が経つとやはりパサパサ感は残ります


まぁ2枚で100円ですしね



さてと…明日はひな祭りかぁ(´・ω・`)





お雛さんの形をした《茶巾寿司》とか食べたいです(´ω`*)


卵で包まれたオム寿司ライス…もしくはおいなりさんです(´ω`*)


やべー!


既に口がおいなりさんしか受け付けなくなってるー!



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する