くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

ショックです!あの巻き巻きが無くなりました!



お疲れ様です(´ω`*)


🌸いよいよ3月です!


都内は予報通りに17度くらいに気温は上がったらしいのですが…


言うほど暖かく感じない( ̄▽ ̄;)


やはり春が来たとはいえ、まだコタツは外せません


そして3月といえば《ひな祭り》


菱餅や雛あられって見た目はあんなに美味しそうなのに…


実際あんまり美味しくないですよね

( ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ネー



巨大ミートボール甘酢あんかけ



こちらは見た目で圧倒されます



スーパーのお肉屋さんのお惣菜なのですが…

1個30円…🥺


1度揚げてから甘酢につけてます


お肉屋さんのミートボールだけあって、中にタケノコと玉ねぎが入ってて食感がたまりません


甘酢あんも美味しく作ってあるなぁ…


今日も缶詰生活(´ω`*)


《オイルサーディン》


失敗しましたm(_ _)m


オリーブオイル漬けでした🥺




意外と苦手なんですよねオリーブオイル…


パスタとかサラダに少し垂らす程度は美味しいとは思うのですが


びったびたにオリーブオイル漬けにされると…実はイワシとそんなに相性は良くないのかもです


キングオブキングという名前に騙されたです 



やはりガブっていきたい1品はコレ




ノザキのコーンミート


コンビーフと何が違うのか分かりませんが…お値段的に半分以下なので…


そういう事なのかなぁ…と妙に納得してます


ところで!


最近の缶詰…当然ながら缶切りは使いませんよね


そんな中でも( ๐_๐)


コンビーフ缶は頑張ってましたよね?


あのゼンマイみたいなやつで


金具を巻きとっていく昔ながらのコンビーフ缶


それが最近では…




缶切りところかアルミシールで蓋…


なんというか…風情がなくなった感じです


ご時世ですからね…空き缶ゴミを出さない仕組みはよく分かるのですが…


ちょっと寂しいですよね


やっぱりハムはナイフで切ってそのまま口に…と同じで


コンビーフはあの巻き巻きしながら缶を開けてマヨカブしたかったです!





それでは3月も当ブログをよろしくお願い致します(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する