くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

お雑煮が食べたくて食べたくて正月ピザ🍕



お疲れ様です(´ω`*)


新年2発目ブログだよー!




鏡餅《寅年バージョン》


こちらのキャラ鏡餅は毎年買っております

もちろん見た目が可愛いのもありますが


縁起物として100円はお安い(*´―`*)


その鏡餅なのですが…これを食べるのは

1月11日の鏡開きまで我慢しないといけないのが難点


そして…


今日は日本全国《お雑煮の日》


今回慌てて年末年始の準備に取り掛かったせいで


この鏡餅以外のお餅は買ってないのです


これはしまったぁー!


普通のお餅は高いし…かと言ってこの鏡餅を食べてしまうのもゲンが悪い


そう考えると…


余計にお雑煮が食べたくなりました


実は!


今年のお雑煮は《ラーメンスープ》で作る


中華風お雑煮の予定だたのです


となると…


《代用品》



ワンタン(・▽・)


昨日の年越しラーメンのチャーシューと煮卵も残ってるしね(´ω`*)


まぁ…ワンタンですから食感はモチモチ言うよりトゥルンです


結果…余計に普通のお雑煮が食べたくなりました


失敗したなぁ…


ホントはお雑煮に全国各地《ご当地お雑煮》があるので


Twitterとかで《日本全国お雑煮選手権》をやりたかったです!(><)


そんなお雑煮風ワンタンのお供は




トンポーロー(´ω`*)


お肉やわやわです…でも出来合いの湯煎タイプですので、基本味は濃い


てか…あまり美味しくないんだよね


それでしたら、この前教えて貰った


ローストポークの作り方をアレンジして作った方が良かったです


《おうちピザ》




お値引ピザ(´ω`*)




中身はこんな感じ


これをオーブントースターで焼いていくよ


\"(๑'ᴗ')ノにょ




うーん…何かピンと来ない


( ゚∀ ゚)ハッ!




追いチーズ(´ω`*)


とろけるチーズを追加して再度焼き上げたよ


とろーり感アップ


正月ピザは美味しい(´ω`*)


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する