くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

おせちが無くなりました!普通ご飯の一発目は…



お疲れ様です(´ω`*)


お正月お家でゆっくりテレビっ子だったおかげで


おせち完食(´ω`*)


いつもだと量を多くしすぎて、3日目には飽きて残してしまうのですが

今回はおせちの種類や量が少なめだったのと殆どにお家にこもってたので廃棄処分にならなくてよきよきでした(´ω`*)


てか…こうなるとおせちが無くなって普通ご飯になるのもなんだか寂しい( ̄▽ ̄;)


普通ご飯と言っても…流石に手の込んだ料理を作るテンションでもないのですが


年越し用の牛ブロックが半額になってたので

ローストビーフを作りました


とは言っても


表面焼いてジップロックに入れて後は熱湯に入れて放置するという


カンタンローストビーフヽ(´▽`)/


せっかくなので


ローストビーフ丼



(」゚д゚)」♪にょほほー


どんぶりのタレは鰻の蒲焼のタレです





(∩˘ω˘∩ )♡


半額お肉だったので火はちゃんと入れなきゃ


その結果、ちょとお肉がボソボソってなりましたが


食べる時に卵を絡めててしっとり食感にしました




マカロニサラダ

鶏から

メンチカツ


いかにもお惣菜って感じのラインナップ


(」゚д゚)」お肉祭りじゃあー!



おこたのお供(´ω`*)


ぱりんこは有名ですよね


こちらはハーフサイズです


塩味とチーズの2種類入って68円


さらにさらに




雪の宿のバターキャラメル味


雪の宿と言えばしょっぱいおせんべいに

甘い白砂糖がまぶしてるやつ


それのキャラメルバージョンです


あまじょっぱの止まらないやつですね


これも68円だったのですが…



このおせんべい's


2つとも三幸製菓さんなのです


そして…2つ食べ比べて思ったのが


アレ?


基本のおせんべい自体同じものでした


味付けが変わっただけだた( ̄▽ ̄;)



テレビとこたつとおせんべい



一生こうしていたわ( ̄▽ ̄;)


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する