くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

寝て起きたら朝だったをぱーん!


おはようございます(≧∇≦)/

ブログを書いてから寝るつもりが…気づいたら朝でしたΣ(゚Д゚)

【やっばーい!ちこくちこくー!】


かと言って、寝ぼけ頭で書ける新規の内容が有るのかと言えば…ハッキリ申し上げて


無い!( ー`дー´)キリッ


無いのなら…ブログ村に参加する前の人目に触れることの無かったお蔵入りブログに加筆修正して書いたら良いじゃないの!

(だってのり子さんもやっていたもん)


【師匠と同じ道を歩くのが弟子の使命】

いや、読んでくれる方がいる今こそお蔵入りブログが不死鳥のように甦る時なのではないか…


【いろんな語源をぱーん!】


『おたんこなす』

この言葉を使った事があるよーって方

特に淑女の皆さま…この言葉の意味をご理解されてますでしょうか?


①『オタンコナスあなたの事が好きなの』

②『オタンコナスあなたなんて大っきらい』

③『この度はお日柄も良くオタンコナス』

④『この子の名前はオタンコナスに決めたわ』


もちろん②以外でつかわれた事は無いかと思います

あまり良い言葉のイメージでは無いですよね、簡単に言うと『悪口』になりますからね


【説明します】

オタンコナスとは…『お短』+『小茄子』この2つの言葉から出来てます

『小茄子が短いのは当たり前田日明の大車輪キック』そしてまごうこと無き《シモネタ》です


もうお分かりですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

お短はそのまま《短い》の意味

小茄子は男性の《♫ツッぱることが男のたった一つの…》のことを指しています

《コ◎パンさんのコッペパン》とご理解いただけたらと、これらを繋げて


『姉さま姉さま…ひょっとしてお客様ったら《かず◎このかずねこ》の小さい困った御方』

『レムレム…そうよ危険よ離れなさい』


と相手が【男性】に向けてのみ成立する言葉なのです

ですから…ある意味、セクハラ的な発言でありご褒美的な発言でもあるのです

女性に向けて言うのは間違った使い方になりますし、意味が破綻するのでお気をつけ下さい


【てんやわんや】


この言葉も良く聞きますよね? 

①『てんやわんやの大騒ぎ』

②『瞳はてんやわんや』

③『星空のてんやわんや』 

④『僕と契約しててんやわんやになってよ』


ここも使い方としては①が正解ですね

賑やかと言うニュアンスで使われると思います


【説明します】

てんやわんやとは…『てんや』+『わんや』この2つの言葉から出来ています

てんやは『てんでんバラバラ』でわんやは『ワイや』という関西の方々の一人称


つまりあちらコチラで関西の人が『ワイや!ワイや!』と叫んでる…構図になります

あちらコチラで《操ちゃんのディスタンス》が流れてる…確かに賑やかですよね

※ディスってませんからね!


本日のSpecialThanks

※コッペ◎ンさん…いつもありがとうございます

※か◎ねこさん…一年間キャスお疲れさまでした《本当に聴くのは初見だったんですよ》

※下手のり子さん…どうやら仮面さんがやらかしそうです(ノ゚0゚)ノ~逃げてーー!

※なんとか仮面さん…最後に名前出しちゃった


今夜は新作ブログ書きますm(_ _)m

To be next ぱーん!

×

非ログインユーザーとして返信する