くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

《シャケ物語》まつやのとり野菜みそこれは本当に美味しいやつなのです(*´ω`*)Vol232

失礼!かみました!


お疲れ様です(*´ω`*)


良くも悪くも《お鍋》がヘビロテになります

おかずと汁物が一緒だからね(*´ω`*)

これは嬉しい😃


くまシャケ鍋でもヘビロテ中のヘビロテになるのが


《ででん!》



《まつやのとり野菜みそ》


こちらは石川県のソフルフードらしいです

テレビでも何度か取り上げられてますね🤓


とはいえ…都内のスーパーのお鍋のタレコーナーに定番商品で置いてあります


鶏とお野菜の出汁が入ったお味噌ですね

普通にお味噌汁にしても美味しいですが…流石にお味噌汁に使うのは《割高》です


でも…


味は味噌鍋シリーズとしては《天下一品》だと思ってます


《今日の具材》



・秋鮭

・鶏肉

・お野菜(キャベツ多め)

・海鮮お鍋セット(海老、餅巾着、海鮮つみれ)


そして〆の王者



ラーメン(`・ω・)bグッ!


味噌系なのでうどんでもおそばでも…もちろん雑炊にしても美味しいですが…鶏のだしが出てるのでラーメンも美味しく出来ます




今日は綺麗に盛り付け出来た(*´ω`*)


アクを取りながら煮込んでいって😋


《とり野菜みそ投入》



あとはグツグツ煮込んでいきます


お野菜が煮えて餅巾着のおあげさんにも出汁が染み込んだら出来上がり



《圧倒的に味噌!》



キャベツと味噌は相性バッチリですし、シャケも《石狩鍋》があるくらいですからね…

不味いわけがない(´ー`*)ウンウン


今回の餅巾着が味噌の美味しいお出汁を吸って…上手いのなんの!(∩˘ω˘∩ )♡


〆のラーメンとか言いましたが…餅巾着のおかげでお腹パンパンです(*´ω`*)


汁と具がまだ残ってますので《お夜食ラーメン》にするのです(*´ω`*)


いつもの動画です


https://twitter.com/noshi_0806/status/1312741593389072386?s=09


☝️☝🏻☝🏼☝🏽☝🏾☝🏿



《アップルパイ・プチシュー》



今日のおやつです(*´ω`*)


最近ペヤング焼きそばでもありましたが《アップルパイ》って流行ってるのかな( ̄▽ ̄;)


以前の《パン🍞》のコーナーでも、ボクはアップルパイが大好きです


とご紹介したかと思います(*´ω`*)


流石にアップルパイ焼きそばは食べようとは思いませんが…シュークリームとなれば話は別です


んまぁ…不味くても《プチ》ですしね( ̄▽ ̄;)


このアップルパイプチシューはシューの部分がパイ生地かと思ったら…普通の《シュー》でした


では…中のクリームに秘密が🤔


秘密…ありました( ̄▽ ̄;)


ボクの期待としては…クリームの中に焼きリンゴのつぶつぶでも入ってるんだろうな?


と思ってましたが…大ハズレ( つω;`)


アップル風味のクリームにアップルパイに欠かせないシナモンをクリームに混ぜてました


これは…


あまりオススメしません( つω;`)


ボクはシナモンも好きですが…あくまでもパウダーを振りかけてあるとかだと美味しいと思うのです


シナモンを混ぜることによってシナモンがアップルの味を消してしまってました


ちょと残念(´;ω;`)ブワッ


やっぱりアップルパイはアップルパイで食べるのが1番です(´ー`*)ウンウン


【夜食】



乾麺ですが、ちぢれ麺なのでスープ絡みまくりです(*´ω`*)


(」゚д゚)」満腹まんぞー!


To be next ぱーん!


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する