くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

やっぱ今期イチオシのアニメはこれでしょをぱーん!ボクが言うのだからまず間違いはないのだよ<( ¯﹀¯ )>エッヘン✨


【かくしごと】


長期連休が終わった方も、そんなの関係なくお仕事されていた方も、引き続き自宅でお仕事という方も、あっさりとニートに戻られた方も…


ぜーんぶ引っくるめてボクがイチオシする今期アニメがこれ


久米田康治先生の《かくしごと》です


内容は漫画家と娘のお話なのですが、漫画家、後藤可久士は「きんたましまし」という下ネタ満載のマンガを少年マガンジという雑誌に連載しています


ですが、9歳になる一人娘の後藤姫が「父親の仕事がえろ漫画家」だと知れると、みんなからイジメに会うのでは?と職業をひた隠しにします


そのため、自宅からスーツを着て出勤して途中でTシャツと短パンに着替えて仕事場へ行く

という生活を続ける毎日です


ですが、担当編集者がわざわざ可久士のマンガをプリントしたTシャツで現れたり、本人は娘を溺愛し過ぎて《少しでも身バレするような》仕事は断ったりと…


つまり「かくしごと」は「書く仕事」なのですね


基本はギャグ多目なのですが、本編は現代編を軸に、姫が高校生にになって父親の秘密を知る未来編がエンディング後のCパートにあり

ホロりとする展開もあり毎回飽きることなく、子供はもちろん子育て世代や男女問わず楽しめる作品だと思います


わたせせいぞうの「カクテルハート」のような背景と久米田康治特有のギャグ回しが


妙にマッチしてとても面白いのです


CASTも可久士役は神谷浩史さんなのですが、周りの人間との掛け合いが「化物語」の阿良々木暦と八九寺真宵の会話そのもので、物語シリーズファンにもたまらない作品となってます


姫のC/Vはリゼロのエミリアたんやからかい上手の高木さんでお馴染みの高橋李依さんで「エミリアたん」よりの声になってます

リゼロファンも是非是非なのです


エンディング曲は大瀧詠一の「君は天然色」です

めちゃくちゃ懐かしくて、あらためて良い曲だなぁ…そう思いました




Σ( ̄□ ̄;)!!


めちゃくちゃ文字数稼いでしまった


いきなりですが…


「覇王様ボンバー!」



何かのツッコミのときのために描いた1枚です


Twitterでコレを描いてお友達に送った際に、覇王様のアカウント


「noriko kinasai」を「noriko Kinapai」とマジで誤字ってしまい…


慌てて消そうと思ったのですが、既に覇王様の目に止まっていて…というカンペキに「後の祭り」状態になりました(ㅇ_ㅇ)


m(。>__<。)m

この場を借りて謝罪いたしますーーー!


皆様もお間違えなく!「Kinapai」ではなく

「kinasai」ですからね

( ⚭_⚭)ジシュクケイサツ ノカンシノメ



【君は何処を目指すのだヤマザキ】


《不二家とコラボ カントリーマアムパン》



不二家のカントリーマアムといえば、外はサクッと中はしっとりでおなじみクッキー界の革命児です


初めて食べた時にあのしっとり感に心奪わたものです


それをパンにしたのです


持ち味の外はサクッとはありました


ですが…あくまでもパンですからね( ̄▽ ̄;)

中はもっちりです


「普通のチョコパンやんけー!」

※本当はここで覇王様のツッコミボンバーを初披露したかったのです(T‐T)


でも皆様もご安心を( ΦωΦ )ニャッ‼︎


不二家と言えばボクの中で「チョコが美味いンキング」1位なのです


つまり…


めちゃくちゃチョコが美味しいチョコパンです



【🍢料亭くまシャケ🐻】


《豚ニラ炒めwithたまご》

《ところてん》

《しその葉で味噌を包んだヤツ》


本当は豚ニラを大きくしたかったのに、Googleフォトのコラージュは何故か撮影順に表示されるので、けっかこうなりました


豚ニラたまごは言うまでもなく、すき焼きのタレで煮たやつです

※きっとボクはヤマザキではなくすき焼きのタレの回し者かもしれない(´・_・`)


でも…ホントにニラって美味しいよね


大葉で味噌を包んだヤツ(名前解らん)も実は大好物なのです

他にピーナッツ味噌をとかも美味しい


(ノ´▽`)ノ♪みーそ!みそー!味噌の仲間は大豆だよ


と、つい覇王様の歌を口ずさんでしまいます


そして夏といえば…いえ、夏のくまシャケ🐻といえばところてんです(*´ω`*)



今年の夏も《ところてん三昧》です

(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!



To be next ぱーん!


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する