くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

今なんどきだい?へい八つで…お後はそんなに宜しくは無いのです



お疲れ様です(´ω`*)



そうこうしてるうちに長屋に住む痛風が訪ねて来て


『おっ!ご隠居調子はどうだい?』


『なんだいなんだい!おや?お前さんはウチの長屋の痛風じゃないか?』


『へぇ!ご隠居にちょっと相談がありまして…』


『ほう…アタシもこの長屋の顔役だ。店子が相談があると言うなら聞こうじゃないか』


『コイツはありがてぇ!実はしばらくご隠居の左足の甲の所へ2、3日置いて貰おうかと…』


『なんだ?そんなことかい!知らない仲じゃない好きにおしよ』



いやいや(ヾノ ̄▽ ̄)



(ノ`Д´)ノ彡┻━┻  許可すんなー!



てなワケ…今年に入って2回目の痛風さんに襲われた次第でございます


あのね…


今はまでは膝だの足首だの小指の付け根だのと様々な痛みを経験してますが


足の甲というのは初めてでして


今までは、ナントカ痛みを庇いながら歩けたりしていたのですよ


例えば足の付け根ならかかとを地面につけるとか膝だったら曲げないようにするととか


しかし…甲はヤバい( ̄▽ ̄;)


つま先立ちしようがかかとをつけようが、体重は甲にかかるのです


つまり…歩く以前に立てない!


痛くない方の足を使って片足立ちで立てたとしても


移動がもう無理!


片足ルイルイダンスで移動するのも限界があります…


ちなみにケンケンで飛び跳ねるのも片足が揺れて痛みが襲って来ます


痛み止めも効かない……( ̄▽ ̄;)ちんだわ


まぁ…それでも痛風のプロとして、昨夜のうちに痛風が訪ねできそうな予感はありました


なので買い物は昨日のうちに済ませて置いたのですが…


まさか😱


お米が無いとは……( ̄▽ ̄;)


今日お米買うのは諦めました…持てない

いや…持てるけど足に+5キロはマジでちぬ


良かったぁ…食パン買っておいて



今日はパンでしっ!




①パンにマーガリンを塗りまぷ

②焼いたボロニアソーセージを乗せまぷ

③とろけるチーズも乗せまぷ

④さらにケチャップかけまぷ


レッツ!オーブントースター



5分お待ちを…



《完成✨》



うまうまトーストの出来上がりです


そして…トーストの1番の難所と言えば


パン耳ですね


焼くとさらに固くなると近所でも評判です


硬いパン耳を柔らかくするには…


①コンポタ

②カレー


今日は②のカレー!



野菜が溶け込んだ58円カレー


野菜が溶けて《トロトロ》なのでパンにつけてもシャバシャバしません


ここのカレーはホントに美味しいし



パッケージを見てもらうと分かりますが、こちらは湯煎するレトルトカレー


当然お湯を沸かしますよね!


だったらコイツもじゃあー!



スナシオ58円焼きそば


お湯は有効活用します!


えっ湯煎したお湯使うの?


もちろん使います!


熱湯なので怖いものはありません!


(」゚д゚)」消毒祭りじゃあー!

※この件にマジレスとかいりませんよ?


こちらの《スナシオ》さんの焼きそば《58円》と言うだけあって


量が通常のカップ焼きそばの半分くらいで、パンだけじゃ物足りない時とかに便利です




後乗せのふりかけが天かすやら青のりやらふんだんに入ってまぷ(∩˘ω˘∩ )♡


トーストは座りながら作れますし、焼きそばはお湯を沸かすのと仕上がりの3分間は片足立ちで我慢していたら出来るので


今日はこちらでナントカ済ませました


ジャンクやのぉ…



てか…早く治ってくれないと、お米が買えんごつなっとーと🥺


うーばーもあんまり…高すぎるもん



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する