くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

金曜日はお得丼デー🉐そして謎のきゃベーコン


お疲れ様です(*´ω`*)


大変なことになりました!( ̄▽ ̄;)


がびーん!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)



これなのですが


みんな大好き湖池屋のぽてちなのです


その湖池屋ぽてちの《すっぱムーチョ味》です


それの何が大変なのかと言いますと


すっぱムーチョといえばもちろん《梅干し味》です


そして梅干しは僕の大好物です。おむすびの具でも《梅干しが最強》だとも思ってます


そして、ぽてちもスナック菓子としては嫌いな人は居ないであろうくらいのSPEC保持者です


この大好き2つが合体した《すっぱムーチョぽてち》


げろまず‪(´ཫ`)‬


まさかの相性の悪さ!Σ(゚д゚;)


さらにこのブログを書きながらテーブルの上に《すっぱムーチョぽてち》とカフェオレを置いてます


そのカフェオレとすっぱムーチョぽてち…


さらに相性悪っ!


口の中が宇宙…( ̄▽ ̄;)


それでも捨てる訳にはいかないので


『うーまじぃ』


『うー合わねぇ』


『うーなんじゃこりゃあ』


とグチグチ言いつつ執筆しておりますので


いつも以上に《いったい何の話?》になるかと思いますm(_ _)m



12月も1/3が過ぎました


ホントに今年も残すところあと僅かなんですね


今年は年末恒例の『笑ってはいけない』が放送しないので、といっても特に『紅白歌合戦』も観たいとは思わないので


年越しって何してようかな…( ̄▽ ̄;)



【金曜日恒例】


ココ最近は自炊をしようと決めて通ってなかったのですが、近所にある《お持ち帰り専門海鮮丼屋さん》が毎週金曜日にやっている


金曜特別お得デー🉐


通常は価格540円(税込)から各種海鮮丼を販売しているのですが


金曜日の12:00~14:00の間


サービス丼がなんと380円で販売しているのです


さらに曜日関係なくこの時間帯はご飯大盛りも無料なのです(`・ω・´)キリッ


ホントは海鮮丼というくらいですから、各種お刺身がてんこ盛りになったのも魅力なのですが


サービス丼はネタが4種類と見た目が少し寂しい感じではありますが…


それでもその分通常はお刺身ひと切れのところ各2切れずつ入っていて


割と豪華(*´ω`*)


ネギトロにイカ、サーモンに炙りサーモン


今回はご飯は大盛りにはしませんでした


というのも…


《ラミョン🍜》


昨日、麻婆豆腐を作った際に余っていたネギを食べてしまわなければなので


ここにドサッと乗せてネギラーメンにしたかったのです(^-^)




厚切りチャーシューもあるよ(*^^*)




この2つを足すだけで88円のカップラーメンも超豪華なネギチャーシュー麺になります


チャーシューよりも実はネギが各種カップ麺のスープに合うのです


スープの味が格段に美味しくなります


生麺のスープ以上に合うのです

※これホント不思議


唯一の欠点は…お湯を入れて3分待ってから大量のネギを入れるので


全体的に温くなります( ̄▽ ̄;)


熱覚ますのにネギを巻くってこういうことなのかしら

※絶対違うヾノ・ω・`)イヤイヤイヤ


さらに…ボクが野菜を買う時は殆どがネギを含めてカット野菜なのです


量も程よいですし、何より千切りとか出来ない(´;ω;`)


そんな残り物野菜で作る、今日のメインディッシュ


昨日の残りのキャベツを敷いて


さらに昨日のベーコンと卵




※実は他の卵にもヒビが入ってた



きゃベーコン目玉焼き(*´ω`*)


今回はこれらをフライパンに乗せたらフタして5分(*´ω`*)




キャベツは甘々そこにベーコンの脂のコクと半熟に仕上げた目玉焼き


キャベツにとろとろの君を絡めて…


キャベツにピッタリ!とんかつソースをかけて食べますΨ( 'ч' ☆)


通常の目玉焼きは醤油一択なのですが、これにはソースが1番相性がいいです🙆‍♀️


味はお好み焼きの粉がない感じですね


てか…Sサイズとはいえ2日で卵10個やっつけてしまった( ̄▽ ̄;)


どんだけ殻が弱いのよ…Sサイズたまご


と…そんな事を書きつつ


すっぱムーチョぽてちが無くなりました

(・▽・)


なんだろ…ものすごく美味しくないものを食べながら美味しいものの話を書くって


めちゃくちゃ違和感です(o・ω・o)ンッ?



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する