くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

《お散歩のお話》近所にある体育館併設のジョギングコースをてくてく歩きました(*´ω`*) VOL280ぱーん!

《お散歩・ジョギングコース》



お疲れ様です(*´ω`*)


本日テレビでドラえもんスタンド・バイ・ミーを観ておりました

ドラ泣きし過ぎまして…なかなかブログを書く指が動きません( つω;`)



映画予告のCM込みで5回ほど涙がツツーッ(T_T)



お散歩のお話の前に…読書感想文です


《混物語》



一昨日、借りてきた3冊もとりあえず2周目の読書に入りました

1周目はサッと黙読したので2周目は半ネタバレ的な読み方になります


1回目ではあまり理解できなかった心象風景や登場人物の相関図等を頭に入れてから読み返すので、実は1回目にじっくり読むよりは頭に入り易いと自分では思ってます


感想文というか《混物語》自体は西尾維新の他の作品とのコラボ作品なので、他の作品を読まなければ、なかなか相関図までは頭に入りません( ̄▽ ̄;)


それでも…


一日で記憶がリセットされる掟上今日子との忘却探偵ならではの謎解きは《羽川翼》を思い出させたり


いつものツインテールの小学生と間違えて抱きついた魔法少女ジャイアントインパクトとの言葉遊びは《八九寺真宵》との言葉遊びのように読めたり


四季崎記紀の刀集めに過去からやってきた否定姫の立ち居振る舞いは《ガハラ》さんの祖先なのかな?と思わせる程です


全15話のショートストーリーのオムニバスですが、《作品中には登場しない》化物語のキャラクターの名前や裏話が出てきたりと…西尾維新の他の作品を知らなくても十分に楽しめるのではないかと



【お散歩】


《遠出をせんでも…》


県境に住んでいるために毎日散歩の度に他県に足を踏み入れることになり、何となく《いっぱい歩いてる気》になれてます

多分…この《歩いてる気》が結構なモチベーションになってるのかなぁ…と


実は何時もの散歩タイムの都内の天気予報は《雨》でした…


つまり


ここ2週間ほど続けていたお散歩にやっと《サボれる理由》が出来たのです!(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!


風邪とかね…ひいたら


なのに…


ぜんっっっっつつつぜん!降らない( ̄▽ ̄;)


仕方なしに歩きます( つω;`)


県境うんぬんの事を書きましたが、実は近所に《足立区スポーツセンター》というかなり大きめの体育館があります




そこには体育館の他にサッカーコート2面分のグラウンドの周りに1周500m程の《ジョギングコース》が設けてあり、もちろん無料で歩くことが出来ます


ジョギングコースだけあって地面は適度に柔らかく足に優しい仕様になってます


10周回れば5キロ、20周回れば10キロですから無心で歩いていればあっという間に《ノルマクリア》になるはずです…


が、同じ所をぐるぐるですから景色は変わらず…何より



今この時期といえば…イチョウの木の葉っぱがちらりほらりと散って…


とにかくくちゃい( •́ฅ•̀ )


くましゃけさん3周でギブアップ( ̄▽ ̄;)


そこから適当に街ブラ開始です


こんなんすぐ見つかるから



ものすごい誘惑です( つω;`)


ですが!


心の中の誰かと戦って勝ちました!


というか2日目のカレーと炊飯器のスイッチ入れてきたからなのですがね( ̄▽ ̄;)


ちなみによく言われる《2日目のカレー》の味と初日のカレーの味の違いがよく分かりません


味覚障害ではなく《バカ舌》と言うやつです




《本日の結果と1ヶ月の途中経過》



100km歩いてたんですね(´ー`*)ウンウン


てか…1度記録保存ミスしてるので2日前くらいには達成してるのか( ̄▽ ̄;)


このお散歩もこのようにものすごくゆるい感じで歩いているので続いているのだと思います



帰ってきてからの特保のペプシコーラの美味いこと美味いこと


明日からはまた寒くなるらしいので…しっかりと防寒してからのお散歩です(´・ω・`)


行きたくない気持ちがさらにアップしました


To be next ぱーん!


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する