くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

《コメが食いたいんじゃあ!》の一念で牛丼を作ったよ。をぱーん!(*´ω`*)VOL256

お肉タワー(∩˘ω˘∩ )♡



お疲れ様です(*´ω`*)


んまぁ…あまり風邪ネタを引っ張っても仕方が無いのですが…


3日ばかり麺生活を続けていたので、どうやら身体が《コメ》を欲しています


╰( ^o^)╮-。・*・:≡🌾コメコメ



という訳でお昼ご飯です


《マックの100円ハンバーガー》



《さらに今流行りのキムタク持ち》


人差し指と中指を上に親指と薬指を下にして挟みます(*´ω`*)


めっちゃ…食べにくいです( つω;`)


それに…マックの100円ハンバーガーって買ってから3分経ったらぺちゃんこになりますよね?


あれって何?( ̄▽ ̄;)マジックなのか…



さて…《コメちゃうんかい!》というツッコミは置いておいて…


お家で久しぶりに《白米》を食べるとなるとこういった問題にぶち当たります




《おかずは何にしよう》



お肉にするかお魚にするかお肉にするか野菜中心にするかお肉にするか飯とも系の珍味にするかお肉にするか…



やはりお肉一択になりますね(*´ω`*)


でもせっかくですから…極力お惣菜系を買って食べるという選択はせずに…


気持ち《贅沢な気分になる》といえば…



《ドナドナしかない!》



という訳で《シャケ家の牛丼》を作ります

どんぶりは正義(`・ω・)bグッ! オコメモ タクサンクエルカラネ




《いつものヤツでいつもの作り方》


いつもの作り方とは言ったものの…


いつもは先にお肉を煮て後から玉ねぎを煮てお肉の旨味を玉ねぎに吸わせるのですが

✱駅弁の牛丼弁当の作り方でやってた


逆に玉ねぎの旨味を吸ったタレで肉を煮たら美味いのではなかろうか •́ω•̀)?


今回は先に玉ねぎを煮ていきます



あら不思議!!


玉ねぎがタレを吸ってめちゃくちゃいい色になりました(´ー`*)ウンウン

いつもの《すき焼きのタレとお水の1:1黄金比》も玉ねぎの旨味を十分溶け込んでいるようです

‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››



(」゚д゚)」お肉いきまーーーーーす!



《飴色玉ねぎの上に牛肉タワー》


先に玉ねぎを煮込むことでお肉が煮える頃には玉ねぎがお口で溶けるくらいにやわらかーくなりました



《完成》



ネギたっぷり乗せの《シャケ家の牛丼》出来上がりです(*´ω`*)


普段《牛丼屋》さんでは恥ずかしくて頼めない《つゆだく》に出来ます

そして…これも普段はやらない《卵黄》を乗せます


お肉と玉ねぎの味が何となくボケる感じがするのです


✱やっぱり味は濃いめでいきたい



お味の方は言わずもがな!!


お肉も煮すぎてないので、玉ねぎ同様やわらかです


(」゚д゚)」うんめーーーーー!


ただ…基本的に《つゆだく牛丼は飲み物》なので


せっかくのお米もごきゅごきゅ飲んでしまいましたよ(ノ≧ڡ≦)☆



残りは明日の朝にお鍋にご飯を入れて《すき焼き風おじや》にします(∩˘ω˘∩ )♡

✱また飲み物だ



めちゃくちゃ大満足の《ゆうげ》となりました


(」゚д゚)」ドナドナえらいぞーー!



To be next ぱーん!


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する