くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

(」゚д゚)」くままご飯やでー!《さっそくステーキ丼》をぱーん!(∩˘ω˘∩ )♡牛さんもドナドナさんもありがとう


お疲れ様です(*´ω`*)


またまたモー暑日です( つω;`)都内の8月1ヶ月間のモー暑日も記録更新だとか


そしてこの暑いのに…土日はお仕事なのです


コロナの影響でお出かけしないのもありますが今の1番の楽しみが


《お家ご飯》なのです(´ー`*)ウンウン


手を掛けたり楽したり楽したり楽したりと日々美味しく食べております



【(」゚д゚)」くままご飯やでー!】



《ステーキ丼》


安い牛肩肉を柔らか美味しいステーキ丼にします


いつもは牛肩肉ステーキ用が安く売っていても


「固くて美味しくない」


というイメージがあるのでなかなか手が出ません


焼く前にちゃんとスジは切るんですけどね( つω;`)


そんなわけで…今日はクッ⚫パッドに乗っていた

《やっすいお肉を柔らかくする方法》

をお手本に焼いていきます(´ー`*)ウンウン


※硬いお肉を柔らかくする方法

・焼く前に常温でしばらくおく

・スジを切る

・フォークで全体に穴を開ける


なるほど


スジを切る以外はやってなかった( つω;`)


そして…フライパンに油は引かずに焼いていきます


強火で両面を焼いてあとはホイルに包んで…


( ゚д゚)ハッ!


ご飯炊いてない!Σ(゚д゚;)


ここで慌てて炊飯器を早炊にします


《クッ⚫パッド読んでさっそくステーキ丼》


に暗雲が立ち込めてきました( つω;`)


ご飯が炊けるまで役10分弱


お肉が焼き上がるまでおよそ5分


仕方がないホイルに包んで長めに余熱の焼入れをします


ご飯が炊きあがるまでの間…1口つまみ食いをします


柔らか!うまー!(*´ω`*)

クッ⚫パッドすげぇ!


《さっそくステーキ丼》



やはりご飯が炊きあがるまで放置しいてた結果…

ミディアムレアでは無くなりつまみ食いの時より固めの仕上がりでした


ソースは普通の焼肉のタレです

タレと牛の脂がご飯に染み込んで極うまになります


ごはん炊き忘れさえなければ、とって柔らかもうまうまのステーキ丼になったかと思います


《筑前煮》



これもトップバリュ製品なのですが、お野菜たっぷりです

以前にも買ったことがあるので味はお墨付きです


そして前回同様


煮物の楽しみのひとつ《鶏肉》は1切れのみでした


( ゚д゚)ハッ!今気づいた!


牛ステーキの《モー》と猛暑日の《モー》で小ボケかまていたのに途中すっかり忘れてたよ




【今日のアイス】


《ピノ・カラフルアソート》



バニラ・ぶどう・ミックスフルーツ



ミックスフルーツは酸味がきいてて美味しいです

コーティングも同じフルーツ味でした

※んまぁ…フルーツ味って何味やねんという疑問はさておき


問題はぶどう味( ̄▽ ̄;)


アイスはぶどうの味でなんの問題もないのですが…コーティングが普通のチョコレートだったので、ぶどうアイスとの相性あまり良くないかもです


とにかく《量が多い》アソートパックは幸せがいっぱいです(`・ω・)bグッ!


To be next ぱーん!


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村



ここを押したらお友達だよ


熊がブログをぱーん! - にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する