くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

俺たちの昭和プロレスをぱーん!

のるたるじっくブログです。そしてマニアックネタです(๑•̀ㅂ•́)و✧

タイトル通り『俺たちの昭和プロレス』今回は全日本プロレス全盛期

年末の最強タッグリーグ戦。参加チーム紹介VTRにドンマッコイの『♫ハッスル』が掛かるとワクワクは最高潮を迎えてました

そして伝説のファンクスVSブッチャー&ザ・シークの決勝戦や今は無き60分3本勝負…

今でこそ日本人レスラー同士の抗争はあたりまえですが、当時はタブー中のタブーでした


今回は全日本プロレス全盛期の最強外国人レスラーのご紹介です

まずはミスタープロレス【はりーれいす】

んまぁー強い。とにかく強い。現代プロレスだとコーナーポストから攻撃は普通にありますが、昭和プロレスはフィニッシュホールドになります

そんなレイスの必殺技はコーナーポストからヘッドバット。新日の本間選手の『こけし』と同じですが、当たれば一撃必殺外したら逆転負けとなるくらいの威力だったです


地獄突き【あぶどーら・ざ・ぶっちゃー】

ヒールといえばこの人。毎回頭からの流血でリングサイドはもちろん、毎回お茶の間を震え上がらせてました。今のテレビだと絶対に映せない強烈映像のオンバレードです

この人は恐怖と茶目っ気を持ち合わせたレスラーで、野外プロレスで試合中に屋台のフレンチドックを食べたり、地方での試合後はスナック街に繰り出し『サイン一枚』や他のお客さんと写真を撮る事でただ飲みを繰り返していたしたたか者…でも許されるのですよ。

理由は彼がぶっちゃーだからです


最強タッグ兄弟【ざ・ふぁんくす】

ご存知、どりーふぁんくJrとてりーふぁんくのプロレス鉄人キョーダイン。先に書いた年末の最強タッグリーグ戦で血みどろの戦いで勝利して王者になった、レイスやブッチャーがヒールなら、こちらは完全なベビーフェイス

まだ力道山プロレスの流れで外国人レスラー=ヒールだったのをガラッと塗り替えた凄い兄弟レスラー

↑絶対にこのモデルはざ・ふぁんくすだと思ってます


本日のありがたいお言葉(ー_ー)

昭和プロレスはご飯を食べながら観ると、本当に箸が止まってしまいめっちゃ叱られます


To be next ぱーん!

×

非ログインユーザーとして返信する