くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

寒いのでラミョン!ラミョン!ラミョン!ところでいつからラーメンがラミョンになったの?



お疲れ様です(´ω`*)


寒波が来ております:(´◦ω◦`):ガクブル


毎度の事ではありますが雪国の皆様『雪掻き』お疲れ様です(´ω`*)


落雪や雪を積んだところは見通しも悪いので事故等もお気をつけ下さい


ちなみに元道民ですが、あまり雪の降らない地域で育ったので

豪雪地帯での運転とか物凄く集中するのでめちゃくちゃ疲れたという記憶があります


路面だけではなく雪掻きした雪山の影ってホントにキケンなのです


あと雪が振り続ける中の運転は、降雪が目に焼き付いて《錯覚》を起こしますね


高速道路でスピードに慣れて一般道に降りる時とかに起こるのに近い


降る雪しか脳が判断しなくなって周りがあまり見えなくなる状態です

※語彙力スマソーン


さて…都内もそれなりに寒い🥶


そういう時はあったかを食べますΨ( 'ч' ☆)



《送ってもらったマルタイ棒ラーメン》



麺が生ラーメン風に仕上がります


インスタントラーメンが《ちぢれ麺》が多い中、コチラは仕上がりもまっすぐ麺です


ラーメンの中華麺言うよりもソーメンに近い食感と味です


そして…


このマルタイ棒ラーメン嬉しいのが




調味油が付いてます(´ω`*)ごま風味


普通のインスタントラーメンを作る時も器にラードを(ごま油やサラダ油も可)

少量入れて出来た即席ラーメンを入れると更に美味しくなります

※しゃけペディア




見た目が煮麺に似てます(´ω`*)


《煮卵&煮豚トッピング》


味はあっさり醤油味


脂身たっぷりの煮豚がよく合います


ストレート麺のせいなのか…割と早めに麺がのびる感覚がします


熱々を早めに食べるのをオススメしまぷ



《サラダ巻き》


安かったのでつい…


節分に恵方巻きを食べなかったので


こちらで代替え(´ω`*)



《でっかい揚げ出し豆腐》


100円でした(´ω`*)


とろとろ和風餡とかつお節が美味しくて箸が止まらなくて気がついたら一気に完食してました


なるほど(´・ω・`)


これが麺がのびた原因だったか



そのマルタイ棒ラーメンですが、ひと袋に2人前入り


ジップロックが切れたので保存が難しい

早めにやっつけなければ!


つまり


夜食もマルタイ棒ラーメン決定です🍜


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する