くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

【エルビーさんはすごい…そしてアレが値上がりするんですね…はぁそーですかの話】

またかよー



お疲れ様です(*´ω`*)


いよいよ10月です


つまりもう秋ですよ( *¯ ³¯*)


秋といえば




(ノ`Д´)ノ彡┻━┻  値上がりの秋!



もうやめて(´;ω;`)



喫煙者にとって来て欲しくない日が来てしまいました(T^T)


この…「ここまでならお金払えるだろう」のチキンレース


だがしかし!まだやれる( *˙ω˙*)و グッ!




今回の値上げはこのようになりました

※くましゃけさん愛用


元々、こちらの銘柄のスタンダードなタイプを愛用していたのですが、前回、前々回の値上げの際に

この《シガリロ》というモノを知りました

(」゚д゚)」あんがとー!シガリロ


この《シガリロ》いうモノの詳細を詳しくは分からないのですが


普段紙巻きしている紙が《タバコの葉っぱ》を1枚ものにして《刻んだ葉っぱ》をぐるりぐるり巻いている?


で合ってますかね?


よく考えたら葉っぱを1枚ものにした方が、お値段的に高いのかと思うのですが…


多分ですが…これが少しでも値段が安くなり買い求め安くなる企業努力なのでしょうか


ちなみに…


シガリロが主流になる前のメインのタバコの銘柄の値段が《450円》でした

その主要銘柄が《450円→500円》になり


更には!


《500円から530円》になった時には号泣ものでした


そこに現れた救世主がこの《シガリロ》だったのです



🎶はーっれるやっ!はーっれるやっ!

みんな大好きmiko神様



通常の紙巻きタバコと比べてもそう変わりわないのですが唯一の《?》と思ったのが


灰皿の上で放置してると《すぐ火が消える》というところですかね( ̄▽ ̄;)


《シガリロ》デビューは右側の《ラッキーストライク》でした

確か…《350円》だったかと思います


1050円で3つ買えるのは魅力でしたね


それが前回の値上げで


《350円→400円》


それでも今までのタバコよりコストは良かったのです


まぁ…同じ《400円》ならばと…元々の主要銘柄であった《KOOL》に変更しました


その《KOOL》も今回の値上げで一気に



《100円》も値上がりするとは!( ̄▽ ̄;)




ついに500円時代に突入かぁ…


と思い調べてみると(タバコ吸いはこの辺キッチリ調べる)


《シガリロデビュー》した銘柄が《50円》の値上げで済んでいる…


何かのミスか!


それでも《400円台》は非常に嬉しいかぎりです


というわけで…


「銘柄をデビュー時代に戻しました」の話でした




【さて晩ごはん】


昨日はご飯抜きで寝ていたので、さすがにお腹が空いて力がでない


やはり力を取り戻すにはこれしかありません



(」゚д゚)」にくにくにくぅー!



《煮豚》



炊飯器でご飯と一緒に作った《ゆで卵》と豚ブロック肉を市販の《煮豚のタレ》で煮込んだだけですが


今回は豚ブロックを丸ごとお湯で下茹でしてお肉が《カチカチ》のを防ぎます


それからタレで煮込んだので《トロやわ》に仕上がりました


今回のゆで卵もご飯の早炊で早めに茹でて

即水につけたのでトロトロ半熟までとはいきませんが、ギリ半熟ですよ?で通る仕上げになりました


後は…皮を向いて煮込んだあとの煮豚のタレに漬け込んで、食べる時にこのふたつをお皿に入れてレンジでチンしました


最後にドサッとねぎぱらー!(*´ω`*)


先日のだし巻き玉子が残っていたので

大根おろしを追加して、こちらはアッサリ仕立て





こってりとあっさり




(∩˘ω˘∩ )♡



やはり肉ですね!



【お詫びがいるのか?】


さてと…くましゃけ御用達の激安スーパーさんで見つけた


《マンゴーラッシー》



なんと《38円》メーカーはエルビーさんです


多分…皆さんもスーパーの日配品コーナーでよく見かけているのでは?と思います


ボクの御用達激安スーパーでは

1リットルの紙パックお茶(各種)

桃水やマスカット水等々…

※午後の紅茶カロリーゼロとかタイアップ商品もある


ちなみこれらも38円~88円位までの値段で売ってます


ホントにエルビーは色々安くてたくさんの種類を作るなぁ…などと感心しながら


そういや…マンゴーラッシーって初体験だ!


何となく《マンゴージュース》といえば、インド料理など辛いものを食べた時に中和させるめちゃ甘い飲み物というイメージでした


まぁ《38円マンゴーラッシー》なので味的にホンモノとは違うだろうし…と思っていましたが


これは…


(」゚д゚)」おねだんいじょー!


エルビーさん大好き(( *´ `)´^`*))スリスリ...


そんなに甘くてドロドロという感じではなく、サラッとしてて美味しかったです


ただし…


食卓に辛いもんは無かったー!


これは《マンゴーラッシー》の無駄遣いなのか?


ならば






今日も大満足な晩ごはんでした



さて…エルビーさんからフォローされるか?



続く


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する