くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

【ワクチン接種の副反応とご飯だよの話】



お疲れ様です(*´ω`*)


いろいろと告知通り…本日《ワクチン接種2回目》でした


巷のウワサでは…接種2回目の《副反応》は大変らしいと聴いていたので


本日、寝込む気まんまんで更にはブログも休む気まんまんでした


でも意外と元気(・д・)チッ



【ワクチン接種会場での出来事】



ファイルの提出


ワクチンの接種券は各自治体から封書で届くと思うのですが(2回分まとめて)

やはり無くしてはイケナイ物なので、大事にファイルに入れて保存しておきます

※大人の常識


と、いうのも!


接種券が届いたのが7月中頃で、そこからネットで予約をして

やっと空いてる日時が2ヶ月後の9月でした


多分…一般向けに配布された当初だったのでサーバーも落ちまくりで、3日かかってやっと

1回目《9月1日》

2回目《9月22日》

の予約が取れたのです(´・ω・`)


さて…1回目


流石に「打った方がいい」とは分かっていたものの…現在ほど副反応についての情報が無くて


「副反応がしんどい」


の話しか聴いてなかったので、恐る恐る会場に向かいました


会場は区の体育館入口で検温・消毒してから中に入ります


先ず本人確認と接種券と予約の確認


その時にほとんどの方は区から届いた封筒からいちいち取り出して受付の方に渡していたのですが

※他の案内とかも入っているのでサッと出せない


しかし!大人の常識しか持ち合わせていないボクは


必要な書類だけファイルごと「はいどーぞ」と受付の《女性》に手渡します

※1日目と書いてある方


受け取った女性スタッフさん


ファイルを2度見してからこちらを蔑むような目で見てきました


「あーこの人ドン引きしてんなぁ」


が手に取るように分かりました


《じゃがケツファイル》恐るべし


てか…これを送って寄越した《ドラゴンXX》氏を心の底から憎んだものです


※ドラゴンXXとは…愛知を一手に抑える影の実力者・金持ち・おじゃがちゃんの愛知でのごはん係


※おじゃがちゃんとは…トプ画になってるボクのツイートや四コマ漫画でお馴染みのいもの事です




まぁ…えっちいファイルを持っていたからと言って、ワクチン接種が出来ないわけではありません


受付を済ませて、お医者さんの問診、ワクチン接種、接種後の15分の現地での待機時間を済ませて帰宅しました

 

1回目の副反応は…注射を打った場所が筋肉痛っぽい痛みに襲われるくらいでした


特に熱が出たり、具合が悪くなるということはありませんでした

※13:00からの予約だったので10:00~12:30で3000円負けた方のダメージがデカかった



《本日2回目》


前回のように接種前に《ぱっすろさん》で負けて体調不良にならないように9:00からの予約でした


更に、万が一2回目の副反応がしんどくて倒れた時用に薬・水分・食料・オヤツ等のお買い物は昨日のうちに済ませてあります


そうです!お金さえ持っていかなければ《接種後》に体調不良に陥ることはありません


とりあえず…前回のように大人の嗜みとして、接種券諸々をファイルに入れて提出です


ちゃんとドン引かれないように、今度はファイルの裏を表示しました


「さぁ…ドン引くならドン引くが良い!」


そう心に鉄の意志を持って手渡しました


受付の方


男性スタッフでした( ̄▽ ̄;)


当然…


「はい確認しました」


とファイルの件は華麗にスルーされました


(ノ`Д´)ノ彡┻━┻  少しはウケろや!


そんなこんなで2回目の接種も無事に終わり《真っ直ぐ》帰宅しました

※ここ大事


なう(2021/09/22 20:52:38)の副反応ですが


前回同様腕の痛み(冷えピタで対応)

後は少しだけ《ほわほわ…》と伊之助状態

少し熱があるのかな?くらいです

後は眠気ですね…それは普段とそう変わらないのですが、

今日はゆっくりお昼寝出来たのに、まだ少し眠気が取れません( ¯꒳​¯ )ᐝ


んまぁ…2日3日は様子見らしいので…



とか…ツイートしたところ


「あれ?くましゃけさん副反応って若い人が大変らしいのよ?くましゃけさんって若かったっけ?」


と世にも恐ろしいリプが返って来ました


(。=`ω´=)ぇ?


そういうものなの?



本日の非常食


ちなみにチーズは副反応とか非常食とか関係なく既に半分無くなりました



とりま( ˙-˙ )౨元気!

 


【稼働無しなのでご飯のまとめ】



アレンジお夜食


お夜食です


先日お惣菜のメンチカツを食べた時に買ってきたキャベツの千切りとカリカリベーコンの残りを塩コショウと鶏ガラスープの素炒めて


UFO焼きそばの上に追いベーコンキャベツ


UFOにもフリーズドライのキャベツとベーコンが入っているのですが、これでボリューム満点というかボリュームしかありません


鶏ガラスープの素で野菜炒め風の味付けになっているので、あえて焼きそばと混ぜないで一緒に口に入れるシステムです(*´ω`*)


ソースが割と濃いので…野菜炒めは薄めの味付けで十分です



次の日の晩ご飯


【吉野家の牛丼】




スーパーの冷凍食品コーナーに売ってる

吉野家の牛丼具です


いつもは同じ冷凍食品牛丼の具でも《すき家》のを買います


1パックの容量はすき家の方が若干少ないのですが、ひと袋に3パック入ってます


吉野家のは2パックしか入ってない上に


金額が倍なのよ(T^T)


味はそんなに変わりません…てか違いが良く分かりません(´・ω・`)オンナジヤン


でもなんとなーく…老舗っぽい吉野家を選んだりもします


普段、牛丼には生たまごは落とさないタイプなのですが今回は《ご飯が余るだろう…〆の卵かけご飯や》の感じで投入したのですが


最初にたまごかけると…たまごって何処か行っちゃいますよね?

キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ??


(」゚д゚)」失敗ぶっこいたわー!


なので…あまり一度に摂取してはイケナイたまごさんなのですが


最後にもう一度《ちゃんとお椀に入れてといてお醤油で味付けして》

美味しい〆の卵かけご飯をいただきました


後は夏の定番ヘビロテの《茶碗蒸し》

※本末転倒なたまごたっぷりおかず


そういや…昨日の買い物にも買っていたな

更にタマゴサラダまて



さて…ここまで書いてお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが


ここまで4日連続どんぶり物なのですよ


というわけで…



倒れなかったので作ったよ!





鶏もも親子丼(*´ω`*)


この別々で買った鶏もも肉とたまごの《親子関係》は定かではありませんが


本当はネットで視聴した


たまご半分をしっかり煮て、残り半分を追いがけしてトロトロ半熟にして仕上げたかったのですが…


タマゴサラダの《この位置の何処からでも簡単に切れます》…に騙され手こずってるうちにしっかり煮込んだ味しみしみたまごの親子丼が完成していました(T^T)

※ちゃんと火を止めて余熱でとろとろ予定だったのに…余熱が本熱になりますた



(」゚д゚)」5日目のどーーん!


※カツ丼

※豚ロース丼

※海鮮丼

※牛丼


調べたらカツ丼の前が豚のすき焼き風味丼

だったので6日連続でした( ̄▽ ̄;)


多分…どこにも載せてないし覚えてもいないですが、この前もどんぶりものだったに違いないと思ってます




麻婆豆腐とタマゴサラダと茶碗蒸しとチーズ


うん…今日もたまごさんがいっぱいや

( ̄▽ ̄;)



さてと…


本日、ノリで描いた四コマも載せておくか…

※ねおじーが言ったので


※ねおじーとは…同じ下手地下王国民なのに自分だけ何かはおー様の右腕みたいになってて、旧追加投資の魔女さんとボクを王国から追放したっぽくしてる人


※下手地下王国とは…ブログ村で知らない人はいないはおー様


※旧追加投資の魔女とは………



(ノ`Д´)ノ彡┻━┻  無限ループかー!






今日も副反応のせいで、後半の文章がめちゃくちゃになってる事をお詫び申し上げる所存でございますm(_ _)m




続きますよー!


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する