くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

【お散歩のお話】短時間でも歩く…それが大事(*´ω`*) VOL283

ちょいといろいろ計画中のツイキャス画面です



お疲れ様です(*´ω`*)


本日はあまりお散歩する時間がありませんでした

ですが…雨でも降らない限りは日課はこなさなければいけません(´ー`*)ウンウン


《夕方4時のどんより雲》



心の中は「雨降らねーかなぁ」でいっぱいです


残念ながら夕方の6時にお仕事か入ってるので、いつものようにのんびりゆったり時間をかけて散歩は出来ません


ほんとに近所を一回りです



《この川にカッパはいません(•Ӫ•)》



その代わり


《カルガモはいます》

時期になると子ガモを従えてお散歩とかめちゃくちゃ可愛いです



画像を指で拡げて貰えると見えてくるはず(その1)


綾瀬川の川沿いには遊歩道が結構存在してます


《遊歩道》




この辺りは高速の出口の近くということもあり、割と大型トラックやその他の車通りも多いので、お年寄りや子供が安全に歩けるよう点在しているのですね


そして…綾瀬川の本流に行くと上には高速道路そして…その向こうにスカイツリーも見えます



《首都高6号三郷線越しの東京スカイツリー》



これもフォトを拡げて見てください。右側の奥に見えてくるはず(その2)


ここの景色を眺めながら約1時間ちょいのお散歩の結果



《わりと歩けた》



1万歩には少し足りませんでしたが、遊歩道ということもあり結構最短距離で廻れるようになってますからね


仕方がないです( つω;`)


そして…早いもので夕方5:10くらいには外はもう真っ暗になってますね


さて、着替えてお仕事です(*´ω`*)




【今日のくままおでん🍢】


今夜も夜は少し寒くなりました


《一正のおでん🍢》



一正といえばカニカマのオホーツクでお馴染みの会社さんです

まさか袋入りおでん🍢まで発売しているとは…


実はこの《濃いめ》というフレーズに惹かれて購入しました


《たまご・こんにゃく・ちくわ・肉ボール・大根》


少し物足りないので市販のさつま揚げをプラスしてお鍋にかけます



真っ黒Σ(゚д゚;)



もう見た目が《しょうゆしょうゆ》してます

ちょっと食べるのが怖いです


アレ?


味は普通のおでん🍢の塩気と変わりません。

生姜を効かせているので、若干お醤油味はしますが…味が濃いというのとは違いました


お出汁を飲んでも…普通のおでんのお出汁です…もっと煮物系の味かと思いましたが


色と味のバランスというか…見た目と味の違いに変な感じです



んまぁ


おでん🍢で身体がポカポカというか、生姜たっぷりでポカポカなりました(´ー`*)ウンウン


風邪ひいた時とかはこれがオススメですね


それにおでん🍢だとご飯が無くてもこれだけでお腹いっぱいにもなるので、炭水化物抜きとかにしたい時にはよかですね


To be next ぱーん!


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する