くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

良心回路をぱーん!

(ノ゚0゚)ノ~ みんな集まれー!


今回は『ぱっすろ店』のお話です(^o^)

僕の住んでる所は全国修羅の国決定戦の最多ノミネート東の横綱『東京都足▲区竹○塚』という街です(ー_ー)ヒャッハー!


周りは北に川口、南に八潮、東に草加という埼玉県に囲まれ西には荒川が流れる四面楚歌

万が一にも埼玉勢に攻め込まれたらひとたまりもありません(T^T)


最近では住みたい度ランキングで上位の北千住と彩の国3市連合から、互いに『あっちに行け』と逆花いちもんめ状態に置かれ…


(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ 自虐ネタ禁止ーー!


ホントはほどほど都会でほどほど田舎な住みよい街です。竹ノ◎に行くのに自己責任論とかありませんからね


そんなDEEPな街た◎のつか、パチンコ店は基本低価レートが多数です。ご年配の方も多いので地下や2階ではなくバリアフリーの平場がデフォルトです


ご年配が多いのということは、パチンコ台はさておき、ぱっすろともなると『目押し』も危うい人ばかりです…つまり


ボーナス確定→呼び出しランプ→店員参上


があちらこちらで見受けられますΣ(゚Д゚)

とはいえ、大型店と違いスタッフも少ないので必然的に一般客の僕らにもその『揃えてちょうだいMISSION』が周ってきます


そして『揃えてあげたあるある』のバケを揃えるとため息とかつかれ【役立たず】の称号をいただけたりします(T^T)

脳内に一気に『ギルの笛』の音が流れます


中にはマジで肩パンしてくるおばあちゃんもいます(修羅の国なので)

しかも、一度揃えてあげると、当たり前のように店員ボタンを押さずにこちらにやってきます


(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ お前の罪を数えろー!


ですが、そんな良心回路が不完全なご年配の方々もボーナス中の楽曲が流れると笛の音が途切れるので変身可能になります


ちぇいんじ!すいっちおん!1・2・3!

キカイダーに変身したおばあちゃんは、とにかく『これ飲みなさいモード』になります

ビッグであれバケであれ一回一回出玉でジュース交換して渡してきます


ありがたいんだけど、おばあちゃんそれ低価だよ?下手するとバケだと持ちコイン無くなるよ?(ー_ー;)

とはいえ、ハナっからジ『ュースとか要らないよ』とは返って要求しているようなので(押すなよ理論)言えません


そうなると…可愛そうですが知らんぷりして揃えませんオーラを全開にします


今回のありがたいお言葉(ー人ー)


『隣の筐体の狙って下さい…はギルの笛の音』


僕の良心回路が誤作動します。イジワルじゃなくて、コイン勿体ないからね


To be next ぱーん!

×

非ログインユーザーとして返信する