くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

富山に行ってきたよ(嵐の中輝いて編)と信州名物のうどん




今回は前回の続きとなっております

詳しくはこちらを



お疲れ様です(*´ω`*)


そしてコチラから前回のブログを読まれた方


お帰りなさいませ<(_"_)>ペコッ


【富山に行ってきたよ(嵐の中で輝いて編)】


前回到着したネットカフェは全国展開をしている《快活CLUB》

FKの2人も御用達の場所らしく


オススメポイントは《朝食食べ放題》

メニューはトーストとフライドポテト


2人とも会員さんなのでスムーズに受付を済ませて早々に《パンとポテト》をトレーに乗せております


僕はと言えば…会員さんでは無いので受付にて登録をする所からスタート


お2人より10分ほど遅くなりましたが、滞在時間が短いため料金は少しお安めになりました


とりあえず出発予定は1時間半後の10:00


さすがにボクも寝てないので…横になることに…


てか、寝れません(っ﹏-๑)


2人とも朝から結構食べてるし…( ̄▽ ̄;)

無料朝食恐るべし…


約束の時間にシャワーを浴びて小綺麗になった2人と合流して一路本日屋台を開く店舗さんへ


さすがにここでの設置お手伝いは控えて、折角なので《富山稼働スタート》


ぼへぼへしながら…2スロコーナーへ


結果は500円で


Zガンダム…600枚

戦国乙女2…300枚

喰霊スロット…800枚

物語シリーズセカンドシーズン…360枚


と各台で出したコインを持って移動して

無くなるギリギリでまた復活して…を繰り替えして


最終的には500円で6時間ほど遊んだ形になりました


眠たくなかったらそこそこ気合い入れて打てたとは思うのですが


外で頑張ってる2人のことも気になったりして…集中力はゼロでした


働くおじゃがちゃん



そんなFKさんの屋台


一応一部でのみ有名な演者さんの《焼きそば屋台》さぞかしフォロワーさんで溢れかえっているかと思いきや…


お昼の開店前から《焼きそば》のリピーターさんがぞろぞろ…


確かに美味しい…



ポークウインナー3本入の特製焼きそば




やわらかジューシー唐揚げ


ただ出だしは良かったものの…


途中から雨と風が激しくなってきました


いくらテイクアウト専門の屋台とはいえ、お外での雨風はかなりのハンデ戦です


それでも冷たい雨の中帰り際にお土産として購入される方もいて


見事100食販売完了です


私事で言えば、Twitterのフォロワーさんもわざわざ会いに来てくれたりと嬉しい1日でした


そのフォロワーさんに《おいも洗礼》



初めてFKさんの屋台のお仕事を見せて貰って…


(´ー`*)ウンウン


嵐の中で輝いている2人でした




販売終了して帰り支度を済ませたのが20:00手前くらいでしたでしょうか…


そろそろお2人ともお別れの時間です


予約している深夜バスは富山発23:59なので

後4時間ほど時間はあります


本当はもう少しゆっくりしたかったのですが、とある事情で2人とも身体的と精神的にダメージ負ったので


こちらも出来るだけ早く彼らに帰路に着いて欲しくて富山駅でお別れしました


雨の富山駅でイルミネーションを見て感動したり、お土産に買った焼きそばを食べて時間を潰します


そして定時にバスはやって来ました


後は一路東京池袋へ


てか…富山にいた時に《これから関東雨が降ります》とニュースで見て


急に思い出したことが( ̄▽ ̄;)


自転車で日暮里駅に向かってる時はすっかり忘れてたけど


洗濯物外干しして出掛けてました


朝バスが都内に着いて路面を確認したら…


降ってなかった( ̄▽ ̄;)よかったぁー


そして池袋から日暮里まで電車移動


そこから自転車で自宅まで…


そのまま病院の日だったので点滴打ちながら爆睡してしまいました💤


急に決めた旅はめちゃくちゃ疲れましたがトータル楽しかったです


そして帰ってきてから思いました


富山と言えば…鱒寿司を初めとした美味しい物の宝庫…


なのに口にしたものが…


おっさんの作った焼きそばとパンダ娘が揚げた唐揚げだけ…


(」゚д゚)」なんてこったーい!



【なので信州名物を都内で食べる】



御煮掛うどん


甘めのけんちんうどんという感じですね


具材いりのつゆが売っていたので迷うことなく購入しました

※本当は長野から深夜バス予定だったので

食べ損ねた信州名物


キノコ多めのお肉と野菜味付けはすき焼きっぽい味というか…すき焼きの残り汁に〆で入れたうどんに近い


本当は信州そばが良いのでしょうが…本日は今季1番の冷え込み


雨も降って凍えそうだったので《うどん》ですよね


煮かけというより煮込みました!


ほっこり(*^。^*)



豚キムチ炒め


半額で買ったキムチを使い切るのに豚キムチ炒めにします


ごま油でお肉を炒めてキムチ、鰹だし、醤油でサッと味付けして


お皿にのけたらさらにごま油を風味程度に追い掛けして完成


鰹だしで甘さが増すので、キムチの発酵味は好きだけど辛さが苦手な方にもピッタリ


うまーい!(*^。^*)


信州を感じました!




あと、富山で買った《地域限定ジョージア》


以前長野オリンピック後に長野に行った際にも《限定ジョージア》買ったことがあります


北海道と信越は割と《地域限定ジョージア》を販売していますよね


実は…寒い駅構内で暖を取るために買ったやつです


今はコロナの関係で深夜バスも飲食禁止なので東京までお持ち帰りになり


結局、御煮掛うどんと一緒に信越の味を楽しんだ形になりました


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する