くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

【そうだ…戦コレ打とう…そして関東VS関西の話】



お疲れ様です(*´ω`*)


Googleフォトを使っている方だとお分かりになるかと思うのですが


コチラの機能…たまに《1年前の思い出》なる通知が来て

それを開くと昔の画像がフォト動画のように次々と表示されるんですね


1年前こんなことしてたんだよー!的な


本日もその機能の通知が来て…何気に開いてみると


ちょうど1年前の今日…引きたくて引きたくて仕方がなかった《戦コレ2》の【2人のコレクション】を撤去前ギリギリに引いた時の画像が…(T^T)


♪涙がひとつ恋ごぉーころぉー!

(C/V金朋先生)


上乗せは平均を下回り、ストックはひとつも取れませんでしたが…


この歌を聴けただけで良かったです



てか…朝っぱらからそんな懐かしの写真を見たものですから


くましゃけさんは思ったわけですよ


「そうだ戦コレ打とう!」




まぁ…設置してある《戦コレ》はこの《家康》しかないんですけどねΨ(・ω・ )Ψ



もちろん人気薄台ですのでゆったりと座れます


1周期40ゲーム+@で


天井は16周期です(およそ900ゲーム前後)


初当たりは4周期目でした(*´ω`*)


進化チャンスというレベルを上げるゾーンがあるのですが(鬼ヶ島チャレンジ的なモノ)


どうやら《進化チャンス》がループしていたようで


スタートのレベルがノーマルだったのが

一気にMAXまで到達しました




この《戦コレ家康》さんも《戦コレ2》同様シナリオ管理です


せめて良いシナリオに(―人―)˜˜˜ナムナム


AT開始の扉絵とステージの色は青…

(全継続率の可能性はあります…)


AT中のセリフ示唆で《赤文字》が出ていたのでこのステージはクリアしました 


2ステージ目


また青( ̄▽ ̄;)

流石に…アカンやつです


と思っていたら


ここも高継続のセリフ出てクリア



3戦目にこれが…




3戦目に赤色《継続率80%》が表示されました


3戦目に赤色が出るのは…


80%と50%のループ

オール80%

オール100%


の3種類のシナリオしかありません


そして手前の2戦目のセリフ示唆でも高継続を表示してました(*´ω`*)


つまり…残すは


オール80%or100%しかありません!


でも…80%でも外しますからね



5戦目(T^T)修了画面


ですが…


これも復活演出です(*´ω`*)


そして…ようやく7戦目に




オール80%継続以上のシナリオ確定

ノブナガ扉絵ヽ(´▽`)/


てか…7戦目って


戦コレ家康は8戦目でATは終了です

《継続ストックを引いていたら+@》


そして…戦コレ2のように制覇した時の恩恵はありませんm(_ _)m


てか…ゲーム中の上乗せもないですからね


ってことはベルナビの引きが悪ければ


AT8セット完走しても



1000枚もいかないの(T^T)


ギリギリ800枚でした


恩恵がないので…即やめです(*´ω`*)


面白いんですけどね…


やはり制覇した時の次回天井当たり位の恩恵位は欲しいです


それでも


今日は打ちたい台を打って少しは勝てたということでヨシです(*´ω`*)


そして…多分来年の今日にまた


1年前の思い出としてこの制覇した画像が流れて来ることでしょう


本日の結果


投資…1000円

回収…4000円


ちょっとだけ前々日の負け分取り返しました

(まだマイナス7000)


なので寿司ナイト!


ならぬ


寿司ランチ(*´ω`*)




お持ち帰り専門の《海鮮丼屋さん》で

タイムサービスをやってました


これだけ入って320円+ご飯大盛り無料です


最近の胃の調子により大盛りは遠慮しました


それでも安いしお刺身はボリューミーです


まぁ…実は大盛りを遠慮したのには他に理由もあったのです




噂で聴いた…どん兵衛の関西風


どん兵衛は関東と関西で味が違うということは知ってました


関西に買ってこようと思いつつ忘れてたこの《東西味違う問題》を自分の口で確かめるチャンスが来たのです!


「関西のは味が薄くて食べられないじゃん」


VS


「関東モンの味は塩辛うて食べられへん」


の対決にジャッジを(*´ω`*)



どん兵衛関西風天そば


お出汁の色は…関東とそう変わりません

昆布だしと言うからもっと薄い色かと


気になるお味ですが…


スープをズズー


うん…確かに薄い


いや薄いというかお出汁の口当たりの違いですね


関東のかつお節メインの出汁のしっかり感と関西の昆布出汁のあっさり感の違いです


なるほど…そういう事か(*´ω`*)


かつお節のどーん!に対して昆布だしの染じわーっと染みる

※表現合ってるかな?


優しい味という表現がピッタリかもです

それに決して不味くはないです


それでも関東風のしっかりどーん!の方が自分の口に合ってるんだと思います


どちらも美味しかった(*´ω`*)


この関西風どん兵衛も来年思い出の写真に出てきますね


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する