くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

巷で噂の《フィーバーカード》なるもののご紹介と《鶏大根を作るよ》やはり煮物の王様といえば大根さんではなかろうか?をぱーん!(*´ω`*)Vol237

《モンスターカード・くまがシャケをぱーん!》



お疲れ様です(*´ω`*)


昨日のことではありますが、当ブログにて何度も何度もご紹介させて頂いてます


N県の奇跡こと《ツイブレ修油さん》と《フィーバー・こんばんわっ!アニキさん》から


《遊⚫王》を何のためらいもなく《おぱくり》したカードゲーム


《フィーバーカード》のスターターキットをいただきました(*´ω`*)


こちらの方々はYouTubeであり

ぱっすろさんの演者であり

コスプレが普段着であり…と


Twitterやツイキャスでも人気のお2人です


このお二人が《ただただサポーターさんを喜ばせたい》という理由だけで《K⚫NAM〇》さんとの全面対決も辞さない覚悟で作られたのが


この


《フィーバーカード》


なのです(*´ω`*)


しかもですよ!この《フィーバーカード》の何が凄いかと言うと…


御自身達をキャラクターにするだけではなく、フォロワーさんやサポーターさんのキャラクターをカードにしてくれたのです


これは喜ばない人はいませんよね


なんせ…自分がカードゲームのキャラクターになるという《世界に一つだけ》の超プレミアなのですから


この発想と皆を楽しませようという行動力には本当に尊敬に値します

※ボクのカードは超強いと聞いてますが、はたして本当でしょうか( ̄▽ ̄;)



1…効果ありのモンスターカード

2…効果なしのモンスターカード

3…《相手の攻撃の際に発動する》トラップカード

4《自分の攻撃を有利にする》魔法カード


この4種類全てのキャラクターが《フォロワーさん》や《サポーターさん》なのです

そして実際に《遊⚫王カード》のように遊べるように出来てます


しかもですよ?


これ販売しているのでは無いのです!

サービスの一環として色々なイベント事で配るという粋な計らいですね(´ー`*)ウンウン


中には《ボクの描いたイラスト》をカード化してくれたフォロワーさんもいたり…


ボクもものすごく嬉しいです(*´ω`*)


本当に変態でなければ世の中に出てもおかしくない人達です!(`・ω・)bグッ!

※ここ大事



こちらのカード紹介動画をTwitterにアップしてますので是非とも観てくださいね



https://twitter.com/noshi_0806/status/1314188836239441921?s=09


☝️☝🏻☝🏼☝🏽☝🏾☝🏿



勇み足で動画をご覧になられた方はご承知だと思いますが…


動画のメインはいつもの


(」゚д゚)」くままごはんやでー!


です(∩˘ω˘∩ )♡


今日は《鶏大根》を作りました


何だかんだ言ってですよ!やはり煮物の王様といえば大根さんですよね


特に…お肉のお味が染み込んだ大根は


(」゚д゚)」haruさんーーー!


チガッ( ̄▽ ̄;)


(」゚д゚)」最強ーーーー!

※判る人だけ判ってくれたらそれでいいの



《材料はこちら》



・大根

・鶏むね肉(モモ肉と間違えた)

・がんもと厚揚げ

・すき焼きのタレ

・砂糖少々


これだけです(*´ω`*)


《れっつくっきんぐ》


1…大根は皮を剥いて半月切りにするよ

本当はおでんやぶた大根みたいに分厚い方が美味しいのですが…何せ時短ですし、面取りとかムリポですプロポです( つω;`)


2…これくらいの薄さだと下茹で時間も早いですし味の染み込むのも早い(`・ω・)bグッ!


3…下茹では米のとぎ汁です

んまぁ…デンプンの効果やらなにやら…というこれくらいの知識はあります(*´ω`*)


4…(間違った)鶏むね肉も1口サイズに切っていきます

煮込んだ際に脂が少ないので良しとします(◍´꒳`)b



《大根にスっと竹串が刺さればおけ!》

※竹串なんてないから爪楊枝でしたけどね


お出汁は《すき焼きのタレとお水》1:1のくまシャケ料理の黄金比率

煮物なので少しお砂糖を足します


10分ほど煮込むとこんな色になります


《ボリューミーにするにはこれだ》


これくらいの色が付いたら《がんもどき》と《厚揚げ》を入れます

この肉と大根の旨味を吸ったがんもどきって神ですからね乁(°ω°`乁)マジ神✧*。



あとは落し蓋をしてグツグツグツグツ…


お皿に移してお出汁をかけて(*´ω`*)



これだけでも美味しいですが…


明日になって味がしみしみになったらこれまた最強煮物になります(*´ω`*)


楽しみ(∩˘ω˘∩ )♡


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する