くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

《くま散歩しゃけ散歩》ビオトープに行ってきたよをぱーん!そしてにくにくにくにくぅ♡


皆さん!最近歩いてますか?

散歩っていいですよ!

さぁ…散歩に出掛けましょう(*´ω`*)



【桑袋ビオトープ】


皆さんは《ビオトープ》なる言葉をご存知ですか?

ビオはバイオのことですが、ビオトープとは生物の群衆した生息地のことです


つまり


簡単にいうといろんな生き物がいる自然公園とでも言いましょうか…



今日はお家の近くにある《桑袋ビオトープ公園》に行ってきました



見頃は過ぎたのですが大蓮の花です


ここは足立区と埼玉県草加市を流れる伝右川沿いにあります

小さな公園ですが池があり無料開放されていて

いつもはお散歩ついでのご老人の方や子供たちがザリガニ釣りなどで楽しんでいます


ザリガニ釣りも無料ですが、釣ったザリガニは係の方に渡されバッジみたいなのと交換してくれて


そのザリガニはまた池に放たれます



敷地内の奥に行くと《清流館》という小さな展示場もあり



メダカやカエルや亀の小さな生き物が展示されていて


都内にもちゃんと自然がありますよ


ということを再認識させてくれます


※これはくまシャケさんのブログで間違いありませんよ


今日は土曜日ということもあって人手は多めでした

マスクをした御年寄がベンチに座ってポットでお茶を飲んでいたり

マスクをした子供たちが園内を駆け回ったり…


いまは近場で散歩するのが精一杯の楽しみ方なんだなぁ…と何だか切ないというか


特に夏休みに入る子供たちを思うと


本当はあまり良くないのでしょうが、今の子供達も僕らのように自然を相手に遊んでいるのは嬉しいことです


※しつこいようですが、これはくまシャケさんブログで間違いありませんよ


さて…では僕も子供たちに混じって《ザリガニ釣り》でも…





(ノ`Д´)ノ彡┻━┻こんな話続かんわーー!



わかります!(゚ー゚)(。_。)ウンウン


皆さんは「おいおいあのぱちんこ企画わい?」


そう思っていらっしゃるのでしょう


でもボクは思ったのです


元々…設定すら入らない低貸しのぱちんこやぱっすろさん


人の集まる土日に出すわけが無い!


とは言え…


低額では無い定額で打つ《資金》はありません!


そこに虎の子の1400円は出せません


だいたい休日に「やったー!大勝したぜ」という記憶が無いのです


なので…


現実逃避( ̄▽ ̄;)


そう…


ぱちんこさんぱっすろさんから距離を置いて自分を見つめ直すよい機会なので…


( *°ω°⊂彡☆))Д´) パーン


それも違うわー!


実は今日の《桑袋ビオトープ》の訪問はお仕事絡みというか、その一環で見学してきたのです



お休みなのに働いてえらい!(*´ω`*)



そしてこの暑さにやられて


メンド(・д・)


となっただけなのです(๑>؂•̀๑)テヘペロ


ですが、キチンと働いた(見学だけ)自分へのご褒美は忘れてません!


of course(*゚∀゚*)bモチロンネー




【美味いもんを食う】


美味いもんと言えば…そう


肉!🥓🥩🍗🍖にくにくにくにく



《豚バラブロックの味噌煮》


桑袋に行ったついでに

(桑袋は東に1分歩いて埼玉県八潮市、西に1分歩いて埼玉県草加市)


おさいたま様の食生活を支える《いなげや》というスーパーがあります


そこで購入しました(*´ω`*)


とんぽーろーの味噌煮版です


トロトロです(*´ω`*)


そうこれは最早「みそにこみん」と言っても良いでしょう(´ー`*)ウンウン


そして…


《おっきい鶏胸肉の竜田揚げ》


かりふわっ食感です

(コショウをふりかけてスパイシー仕上げにしますよ)


そして…玉ねぎのそてー!


牛丼を作った時の残りを塩コショウと味の素でシンプル味付け

醤油をちょこっと垂らすだけで甘うまコクうまになるのです


まだまだいくよー!


北海道民イチオシ《イカ飯》


これは電子レンジで袋ごと温めるタイプなのですが


注意書きに


「温め最中に袋が破裂しないように自然と空気が抜けます」


と書いてあったので安心して袋のままレンジに入れたのですが…


その空気穴から空気と一緒に煮汁が飛び散りました

( つω;`)


以前…レンジで出来る焼き魚を作った時に起きた


《レンジが魚臭くなる事案》


の再現です…。゚∵・(ノД`)∵゚。 うわああん


またしばらく臭いが取れません


もちろん中はしっかり拭きましたよ!

でも魚臭さをなめてはいけない

(前はファブリーズで臭い消しというとんでもない事をしでかして、温めるもの全てがバラの香りという憂き目に会いました)


今回は洗剤使って丁寧に拭きました

※今確認しましたが12時間たった今もイカのかほりが漂ってます

味はと言うと…安定の美味しさです

もちろんこういう保存食用ではなく実際にお家で煮た《イカ飯》の美味さには到底勝てませんが


味付けと中の餅米の美味さは及第点です


そして…


《麺づくり梅塩》


これね…なんと


20円(ノ≧∀≦)ノ


凄いよね∑(๑ºдº๑)!!


ただし…賞味期限は7/31まで


ふーん(´-ω-`)ソレガドウカシタカ


なので…ぜんぜんイケます


そしてこの梅塩に



たまそてーと豚バラみそにこみんを投入


いっきに贅沢かぷめんに早変わり(∩˘ω˘∩ )♡


以前というか…はるか昔に札幌に《味軒》というラーメン屋さんがあって

そこは玉ねぎを醤油スープで一緒に煮込んで麺にかけていて


実はそこからラーメンも玉ねぎも大好きになったのです

※昔は温かいラーメン嫌いだったのです


なのでラーメンを避けてきた人生の18年間は損をしていたと思います



てなわけで!


久々にぱちんこさんぱっすろさんから離れたブログを書いてみたのですが、如何だったでしょうか?


はてさて明日はどうなりますか…ぱちんこさんに行けるのか!( ̄▽ ̄;)


一応書いておきます


現在会員カード内1400円・持ち玉0


どうなる?《ぱちんこ甘デジ貯玉生活》


追記…


noteにも新規小説連載始めました


前の作品をちょっと放置してますが


Twitterにアップした歌と連動した

昭和ノスタルジックな青春小説となってます



らいふいず……その1|熊がシャケをぱーん! @noshi_0806 #note https://note.com/kumashake/n/ncae6b7749e81


こちらも是非宜しくお願いします(*´ω`*)



To be next ぱーん!


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する