くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

うちのご飯をうちのごはんで



お疲れ様です(´ω`*)


今日は富士山の日なんですって!おくさん!


ちなみに富士山は車で行けるところまでしか登ったことがありません

車であろうが何合目であろうが…登山経験に入れております!


実家の裏山を入れたら9山登ってます!


ちなみに北海道の大倉山などはリフトで制覇です



お米を頂いたのですが…


ちょと驚いたのが、あまりお米にこだわらないというか


今まではお値段で買ってました


割れたお米とか半分の値段で変えたりしますもん!


それが…昨日頂いたお米はなんと!


米粒がデカいの!(∩˘ω˘∩ )♡


炊飯器で炊いたらマジでお米が立っとる!

マジ∑(°口°๑)❢❢


なので…


こういう飯ともがほんとに美味しいの



はぐはぐ!


というわけで、オカズもご飯に乗せても美味しいヤツでいただきます!




(」゚д゚)」うちのごはんー!


久しぶりにめちゃくちゃ大好き《すきやき肉豆腐》です


以前も話したことがあるかと思いますが


こちらメーカーあの《キッコーマン》なのです


つまり…メインがお醤油味の《すき焼き風味》は味がもうカンペキなのです


表に書いてある通りお豆腐とひき肉入りの肉豆腐の素をフライパンでチャチャッと混ぜるだけ



しゃこしゃこ混ぜて…お馴染みの豆腐を崩しまくった肉豆腐がこちらー!




麻婆丼のようにご飯に乗せても美味しいのです


ただいくらお豆腐の水切りをしても、お豆腐から水が染み出て来るので


急いで食べないと…トロトロ美味しいすき焼き肉豆腐がシャバシャバで味も薄くなるのが難点です


すき焼き肉豆腐150円お豆腐35円なのでお手頃です!


もう1品!何度も登場しました58円レトルトカレー


野菜が溶け込んで、さらにとろとろ感がたまらんレトルトカレーです




ロングウインナーも入れちゃうよー


ホントに全部メシに合うのです!


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する