くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

チャーハンは飲み物ですか?《YES・NO》



お疲れ様です(´ω`*)


昨日からYouTubeやテクトクを見過ぎたせいで《懐かしの特撮愛》が止まりません


そういや…よく観てたな《宇宙鉄人キョーダイン》


ものすごく泣ける特撮なんですよね

( ˘•ω•˘ )


めっちゃ古い特撮なんですけども、実は平成生まれの子にも認知度が高い


あの一世風靡したアニメ《らきすた》のエンディングテーマで歌われたことでものすごく流行ったのです


歌はコチラで聴けます




☝️☝🏻☝🏼☝🏽☝🏾☝🏿

フォローよろしくお願いします



さてと…



またこんなものも見つけてしまった…

( ̄▽ ̄;)





チャーハンの素と言えば《永谷園》さんが有名ですね


あれは本当に安くて美味しい(∩˘ω˘∩ )♡


しかもカンタンです


昔…月末でお金が無かった時に(´;ω;`)


チャーハンでお弁当を持っていったことがあります


意外とおかずも要らなくて覚めてもなかなかのポテンシャルを持ってます


そんなチャーハンの素


今回は何とメーカーが《マルちゃん》


カップ麺や3食入り焼きそばでおなじみのメーカーさんです


以前テレビで《マルちゃん》の会社の紹介見たいのを見ましたが…色々こだわっているのがラーメンや焼きそばの《粉末ソース》なんですって

() (゜◽︎゜) ()…


そんなこだわりの粉末ソースを使ったチャーハンの素


売りは《揚げ玉》なんだそうです


チャーハンで揚げ玉は目から鱗ですね




作り方は他社と同じ


卵を炒めてご飯と一緒に粉末ソースで味付けるだけ




ソースとご飯がよく混ざりあったら火を止めて…仕上げに揚げ玉を混ぜ合わせて出来上がり


揚げ玉袋をイン!


完成✨



揚げ玉チャーハン


揚げ玉のエビの風味が…


(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ 痛風だったわー


今回混ぜ合わたら揚げ玉がどこか消えたので追い揚げ玉です

(2食入のもうひと袋追加)


次回は揚げ玉抜きチャーハンになります


今回は卵に残っていたチャーシューを混ぜ込んだチャーシューチャーハン


気になるお味ですが…《だし醤油味》と書いてあったものの


ある程度ラーメン風の味かなぁ…とか勝手に思ってました(^_^;)


普通のお醤油味のチャーハンでした


先にバターで卵を炒めたので…しっかりバター醤油味+濃いめチャーシュー味のチャーハンになったので


多分…マルちゃんが食べたせたかった味にはならなかったかもです


売りである…揚げ玉の効果ですが…


うん…別に要らんやん( *¯ ³¯*)


という感じですね…狙いは食感もあったかと思うのですが


チャーハンは飲み物なので…あまり食感は関係ないかもですね

( ̄▽ ̄;)


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する