くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

色々大ピンチなくましゃけさん



お疲れ様です(´ω`*)


ちょいとえらいことになってます(>_<)


痛風もそうのですが…痛風よりも一大事nanoです


ナント∑(๑º口º๑)!!


普段使ってるイラスト用アプリがPlayストアで配信終了しております


最近そのアプリでイラストを描いていると何度もシステムが対応しておりません…アプリを閉じますか?的なメッセージが入るのです


メッセージは無視していても大丈夫なのですが


例えば…イラストを描いている途中に資料を見ようとGoogleで確認したりすると


アプリ自体が停止してしまい途中まで描いていたイラストが消えてしまうのです


今まではそんな事は一切なくて…アプリ自体を《閉じる》にしなければずっとそのアプリに途中までの絵は残っていたのです


僕の使ってるイラストアプリは1度ダウンロードすると広告もなくサイトにアクセスするタイプでは無かったのに…




この様に途中まで描いてて途中で色を確認しようとフォト画像とかを見ようと画像フォルダを開いて戻ると




このように初期画面に戻るのです


つまり最初っからやり直しです


ちゃんとしたイラストを描くには先に色とかを確認して下書きしてからアプリを使いイッキ描きしないと描けなくなるのです


(。>д<)ひぃー


四コマを描く時とか…結構めんどくさい


今のところそういう対応で描いてますが、そのうちアプリ自体が使えなくなる可能性があります


そうなると…


めちゃくちゃ細かく描ける一流絵師さんの使ってる

使いこなすのに半年くらいかかりそうなアプリを使ってる描かないといけなくなります


(」゚д゚)」すげーめんどくせー!


現在毎日連載している四コマ漫画が終了するピンチなのです


まぁ…四コマ自体は大部分が以前描いた絵をトレースして使っているので


何とかなるかもなのですが…


今後は《イラストや》の絵を拾ってきて使うという誰が描いたかわからん四コマになります


さて…元々のえらいこっちゃの膝&足の痛みなのですが…


流石に料理もしんどくなりました


立ち仕事はむりぃー!


てなわけで…


《お弁当》




油淋鶏弁当です


辛いのかな?と思ったのですが…殆どチキン南蛮のタルタル抜きの甘酢あんかけ風でした


チキン南蛮の竜田揚げではなく鳥の素揚げに甘酢あんかけと言った感じでしょうか


タイムセールで378円


痛風の敵《明太子》とポテサラもついててお値段以上といったところ




マルちゃんのごっつ盛り天ぷらそば


マルちゃんですので《緑のたぬき》のおっきい番です


器は大きいですが…麺は緑のたぬきと同じくらいに感じましたし

中の天ぷらは緑のたぬきの天ぷらそのままでした


お値段は…緑のたぬきより安かったです


(」゚д゚)」なんでだぁー!


さて…痛風のお見舞いにまたお友達から支援物資が




おミカンとひと足早い聖バレンチヌスの手作りチョコ←おぃ


みかん🍊うめぇー!ヽ(´▽`)/


これではよ膝の痛みが治りますよーに!


(ㅅ˘ㅂ˘)たのむでしかし!


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する