くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

大寒:(´◦ω◦`):ガクブル…大根(゚д゚)ウマー



お疲れ様です(´ω`*)


今日は大寒!1年でいちばん寒い日


だいかんです!


《お代官様》


-y( ´Д`)。oO○ふぅ



その言葉通りに今日の都内はめちゃさむかったです


朝から-1度表示:(´◦ω◦`):ガクブル


お布団出た瞬間に嫌な予感はしたのです


この寒さ…ヒザに来るな( ̄▽ ̄;)


つい先日言ったばかりだったのに…年末から年明けにかけて《健康状態》は良好


痛風だって…


(ノ`Д´)ノ彡┻━┻来るんかーい!


でも…痛風が膝に来るのは数年ぶり


もしかしたら…痛風と違う気もします


この痛みはどっちだ( ̄▽ ̄;)



《煮物ですん》


大寒ですからねアツアツの何かが食べたい


特に大寒…おっと!大根




大根、がんもどき、さつま揚げ


こちらを粉末鰹だしと麺つゆと砂糖で甘々に煮ていきます


大根はおでん用に既に茹でてあるヤツを買ってきました

既に柔らかく煮てあるのですが、がんもどきとさつま揚げを一緒に煮るには時短になるので

大根までなかなか味は染み込みません

んー残念(´・ω・`)




外見はなかなか良い色合いなのですが…時間が無くてささっと煮込んだので


外はお醤油、中は大根そのものよ味


がんもはお汁をたくさん吸ってめちゃくちゃ美味しい


がんも大好き!(´ω`*)



《オイルサーディン》



オイルサーディンと言えば…皆様はパスタとか素材として使うと思うのですが


実はいちばん美味しい食べ方は


缶のまま火にかけてアツアツを食べる


なのです(´ω`*)




実はこのオイルサーディン缶はくましゃけさん思い出の1品…青春の味なのです



実は初めて自分のお金でお酒を飲みに行ったバーでウォッカをポトルキープそしてその時のおツマミがコレだったのです

(基本何も言わないとお通しはこれが出てくる)


アッツアツの缶を目の前に置かれて

ウォッカでソルティドッグを飲む


これがオシャレな時期があったのです


久しぶりに食べたオイルサーディン


塩がキツめのイワシ…うめぇー!


しかもこれ値引きで38円だったの


明日も売ってたらオトナ買いしなきゃー!


((o(。>ω<。)o))ワクワク


明日までに《膝》が治ってますように!

(―人―)˜˜˜ナムナム




にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する