くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

🍆は美味しかったけど…ちょっとだけ《ぐぬぬ飯》




お疲れ様です(´ω`*)


あれ?


例年だと暖冬だ暖冬だとかお話がありますけど…


今年の冬ってめちゃくちゃ寒いですよね?


都内も…というか今年はお部屋の中が寒くて寒くて…( ̄▽ ̄;)


おこたから出られません!



こんなの見つけた(☆ω☆)


《苺ショートケーキ大福》


お餅の中が苺ツブツブ入のホイップクリームにクッキーの粉


うーん…( ̄▽ ̄;)


多分、入っている素材で味の想像はつくかと思います


んでも…



苺大福って、やっぱり餡子が入ってこそなんですよね


実は超メジャーの《雪見だいふく》も少しでもあんこが入っていたら良いのに…とか思ってます



《おうち中華🍆》


(」゚д゚)」今日は麻婆茄子を作るよー!


ソースはこれだよ!



おナスをごま油で炒めます(3本)


次にひき肉を一緒に炒めて火が通ったらCookDo麻婆茄子を加えます



超カンタン(´ω`*)


ここまで5分弱です


《完成》



めっちゃ美味そう!


てか…


うめぇー!ヽ(´▽`)/


なんですかね?麻婆豆腐とは違って味噌の味が濃いんです


ナスの皮の部分が歯でキュキュっ!てなる所も実は好き(´ω`*)←語彙力


ナスはごま油➕ひき肉から出た油を吸って柔らかぁーになってます


これは…ご飯が止まらないやつです!




んでも…ご飯炊いてなかった( ̄▽ ̄;)


寒くて寒くてあったかメニューが食べたくて

コレを作ってしまったからです

※ご飯食べきれないと思ったの



(」゚д゚)」ラミョン!


年越しにもそば代わりに食べた冷凍食品ラーメン🍜です


ご飯を炊かないので今日も具だくさんラーメン


あっさり鶏ガラ醤油味


大判チャーシュー4枚入あとはメンマと煮玉子


今回はアッツアツに鍋焼きラーメンです

(´ω`*)


あったまるぅー!


でも…


やっぱり麻婆茄子🍆にはご飯でした


(」゚д゚)」コメに乗せてー!


そう思いながら完食しました😢


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する