くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

《私はコレで風邪を治しました》名古屋名物のアレですよ(`・ω・)bグッ!VOL255

鍋焼きうどんは世界と風邪を救うのです



お疲れ様です(*´ω`*)


突然の異常気象によりくまシャケさんを襲った《風邪》ではありましたが

一昨日の時点で熱は下がりましたが、いかんせん鼻が詰まるという…風邪の悪あがきにあっておりました


しかし…人の身体はよく出来たもので、片方の鼻が詰まれば片方は通気が良くなるというシステムのおかげで


右が詰まれば左がスースー

左が詰まれば右がスースー


これ…意外とイライラします( つω;`)


お前さっきまでスースーしとったやないかい!

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ そいやぁ!!


ならば…両方スースーさせるためには、温かいうどんの湯気で鼻通りを良くしたい


山ほど湯気が出るうどんといえばコレ一択


《鍋焼きうどん》です(*´ω`*)


ですが…残念ながら我が家に鍋焼きうどん用の鍋がありません



という訳で…このアルミ鍋のヤツを買うしかありません


今回は《1回だけ名古屋お土産》で買って、死ぬほど美味しかった《味噌煮込みうどん》にすることに


今まではどんなに《味噌煮込みうどん》が食べたくても、本場のヤツを食べるまで我慢しようと思っていたのですが…


鼻スースーのためです(*´ω`*)食いまひょ


《中身はこんな感じ》


ふむ…やはり肉がないと(゚ー゚)(。_。)ウンウン



《鶏肉》



余計な具材が足されたので、アルミ鍋ではなく普通のお鍋で煮込んでいきます



《鶏の出汁もプラスされます》



お家にある天かすとネギを大量投入


《完成》



気持ちだけでも《鍋焼きうどん》にしたいので


アルミ鍋に移しますよ(*´ω`*)


そして…ここで大失敗をした事に気づく…


①…卵入れ忘れ( つω;`)

②…アルミ鍋は意外と熱を覚ます


普通のうどんや( つω;`)


それでも味は濃いめの赤だし(*´ω`*)

うどんのハフハフ湯気で鼻スースーも完璧!


卵入れ忘れのショックはデカいですが、この味噌煮込みうどん効果で汗もたっぷりかいて風邪に完全勝利しました

ありがとーヾ(〃^∇^)ノ♪LOVEミソニコミ


風邪にはやっぱり《うどん》ですね


熱いだけだと大変なので



《みんな大好きマグロブツ》



実はマグロはお刺身用に切られるよりも《ブツ切りコロコロ》のが好きです(*´ω`*)


このマグロブツは熱々になった口と身体をいい感じに冷やしてくれて次のうどんが何倍も美味しく感じます(`・ω・)bグッ!


この熱・冷の無限ループでお箸は止まらずあっという間に完食です


!!!( ゚д゚)ハッ!!!!


ここしばらく米食べてない( つω;`)



To be next ぱーん!



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する