くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

長崎名物《ゆがき大根》煮物を作ったよをぱーん! (*´ω`*) Vol241

長崎名物らしいです


タイトルが京の乾物屋…( ̄▽ ̄;)


あ、お疲れ様です(*´ω`*)


この《ゆがき大根》というのを頂きました


所謂《切り干し大根》ですね

市販の切り干し大根より太くて色が濃いですね


これは煮物にしたらさぞかし美味しそうです


実は…大根の煮物が好きと公言してますが…


もちろん!


切り干し大根の煮物は大好きなのです(`・ω・)bグッ!


さっそく《ゆがき大根の煮物》を作っていくよ



材料

・ゆがき大根

・キャベツ

・豚肉

・さつま揚げ


お出汁はいつもの《すき焼きのタレとお水の1:1》



お水で10分戻します(*´ω`*)

柔らかくなったら水気を絞ってお鍋にぶち込みます


出汁は《すき焼きのタレとお水》と言いましたが、今回は大根の戻し汁で《1:1》にします


たぶん…美味いはず(´ー`*)ウンウン



完璧(*´ω`*)



大根が太くて歯ごたえもめっちゃあります

それでも中までしっかり味が染み込んでサイコーの仕上がりとなってます


《今日の飯とも》



128円のうまうまキムチです(*´ω`*)




甘辛なので《辛いの苦手》なボクでもお料理に使うえるので便利です


・はおー様キムチ奴

・はおー様キムチ納豆

・豚キムチ


ちゃんと酸味もあるので白米にあうあう(∩˘ω˘∩ )♡


《炙りサーモンとホタテ丼》



炙りサーモンの脂とさっぱりホタテ


(」゚д゚)」不味いわけなかろうー!



《本日の動画》

フィーバーカードの遊び方


https://twitter.com/noshi_0806/status/1315683271540436992?s=09


☝️☝🏻☝🏼☝🏽☝🏾☝🏿


遊び方がいまいち分かってないので…間違ってたら教えて下さい( つω;`)


To be next ぱーん!


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する