くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

《ブログネタが無い!》という理由だけで安易にパンネタに走った話をぱーん!( ̄▽ ̄;)美味い不味いの向こう側にVOL226

ターン王子…て( ̄▽ ̄;)



【安易なパンネタ】


お疲れ様です(*´ω`*)


ちょと小忙しくしておりまして…いつもの前半の


《ぱっすろさんで負けたよ!》のネタが今日はありません( つω;`)ドーシヨ


ご飯ネタだけでお茶でも濁しましょう…


そう思って買い物していた時に見つけました


多分…古いネタかも知れませんが、ボクは初めて見つけたので


コレをメインネタにします!


ででん!



《フジパンのハッピーターンめろんぱん》


正直…何コレ(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?


となりましたが…


一応、ボクも《ぱーん!王子》と呼ばれたパンネタの第一人者です

《山崎パンさんお元気ですか?》


イメージ的にパンの周りにあの《ハッピーターンの魔法の粉》がまぶしてあるのかな?


つまり…しょっぱいパン


という先入観がありましたが…( ̄▽ ̄;)ウマイノカ?



《めろんぱん》と言うだけのことがあり、外側はサクサクのチーズ風味

そして…中のクリームがハッピーターン味のバタークリーム


んまぁ…チーズ風味のめろんぱんという時点でコンセントが破綻しているのですが


※コンセント❌

※コンセプト⭕️


お友達に誤字ってるよ!と教えてもらったので敢えてしれーっと直さずに

加筆修正したよ!



先ずはクリームをペロリとひと舐め


ザラザラした感じのクリームです

シュガーバターパンのクリームの感じですね


でも…ハッピーターンの味は特にしません


やっぱり…破綻してる( ̄▽ ̄;)


側のチーズ風味のサクサクは美味しいので食べれない…という代物ではありません


そう思って食べていきますと突然!


《なんやこれー!》






チーズ風味のサクサク+ハッピーターンクリームが一緒に食べた時の後味が


(」゚д゚)」これハッピーターンやんけー!


となりました


((´(´・(´・_(´・_・(´・_・`(´・_・`)えっ?


バラバラでは感じなかったハッピーターン感が食べた時ではなく


後味で感じたのです

※個人的感想です


そして…この感覚が味わいたくなって二口目、三口目と止まらなくなるのです


さすが…ハッピーターンの魔法の粉の魔力!


全く不思議な体験をさせて貰った


《フジパンのハッピーターンめろんぱん》


是非ともお試しください(´ー`*)ウンウン


結果…


不味いとか美味いとかではなく、その向こう側に《ハッピーターン》を見つけました





【(」゚д゚)」くままご飯やでー!】


今日も雨が降ったり止んだりと気温もイマイチ上がりません


ということは、アレですね


《おでん🍢》です!


しかも何の変哲もない普通のおでん🍢です



《トップバリュおでん🍢》




ここでも何回か書いてますが、トップバリュのおでんはダシが美味い😋

7種類と中身が豊富!しかも大根も入ってるよ



さらに!



《別売りおでん🍢タネ》



牛すじ、北海道つぶ貝、軟骨入り鶏つくね棒


最強トリオです(`・ω・)bグッ!


コチラも買い出しします


《グツグツ煮ていくよ!》

※温める




《完成!》



つぶ貝…めっちゃ久しぶりです

コリコリで顎が疲れるヤツ♥


牛すじはトロトロとまではいきませんが、口に入れた時の《牛感》がサイコーです


そして…軟骨入り鶏つくね棒、これまたお肉お肉していて美味しい(*´ω`*)


もちろん、大根も味がしみしみなのでひと口食べたら


お出汁がじゅわぁー!です(`・ω・)bグッ!


(」゚д゚)」毎食これでええよーー!


Twitterで皆さんに教えてもらった《おうち具材》を使った


🗾都道府県あつまれ!おでん🍢企画


でもやろうかしら



おでん🍢美味しい(*´ω`*)


引き続き《各地方のおでん🍢タネ》と《我が家オリジナルおでん🍢タネ》募集します



To be next ぱーん!


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する