くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

《新たなる挑戦》音声アプリと動画編集アプリを入れてみたよをぱーん!( ̄▽ ̄;)ムズカシーノ

動画編集アプリ《Inshot》






お疲れ様です(*´ω`*)


ぱっすろさんもいちぱちさんも…どうにも企画が続かない…


何故なら!


答えは簡単ですね( つω;`)負けるから


とはいえ…ブログネタが無くなるのは困ります


ここ半年毎日欠かさずにブログを書いてきてますからね…ここで断念する訳には行きません!


師匠が言っておりました


《書くことに追われず好きなことを書くのが大事》

《毎日続けることが成功への道》

《キュウリは苦手》

《頭の花が本体なのよ》


特に収益化はしておりませんので今は読んでもらえることをモチベーションにしてます


なので…180何話も描き続けていられるのは


こちらを観覧して頂いている皆様のおかげでございます


でもここまで毎日書けていけるなら…

《100日後にナントカ》というネタをどうしてボクが先に思いつかなかったのか(;`皿´)グヌヌ


ということで


新たなネタのために手を出したのが


ぶいちゅーばー的なもの


オリジナルキャラを使って面白おかしい動画を作って《バズりたい…ああバズりたい》という一心で


「アプリ入れたら何とかなるか」


という安易な考えでスタートします


師匠が言っておりました


《動画編集は大変だ》

《10分の動画に何時間もかかる》

《あーガンプラは箱の中》

《海苔夫…そういうキャラもいたわね》


その通りでした( つω;`)


いざやってみると…

《企画・撮影・音入れ・編集》


あかん…無理( ̄▽ ̄;)


それでもそう簡単に投げ出す訳には行きません


《SECONDさん》みたいになりたいんや!


という野望もありますし


とはいえ…スマホだけで何処までやれるのか

※それ以前に全く動画編集について勉強してません


【音声アプリ】


《ゆっくり棒読みトーク》



こちらをインストールしました


これは自分の音声をボイスチェンジするのではなく

文字を打ち込んでそれを機械に読ませるというタイプですね

※全部で16パターンあります


ただ、あくまでも文章読み上げるだけなので抑揚やイントネーションが合ってない場合が多いです


パソコンとかなら1文字ずつ抑揚付けたり読み上げる能力も高いと思うのですが


すまほんあぷりの限界ですかね( ̄▽ ̄;)



【動画編集アプリ】


今回のサムネにしてあります

《Inshot》というアプリです(*´ω`*)



ボクの場合はイラストなので数パターンのイラストを選んで配置します


そこに先程の《ゆっくり棒読みトーク》で作った音声をはめ込みます


音声に合わせてイラスト表示の時間帯を変えられるのでトーク内容にわけでイラスト分けしてます


ただ、イラストがなくても


スタンプや動く顔文字などのアイテムもあるので

特に動く顔文字は口がパクパク動くのでぶいちゅーばー的な役割を果たしてくれます




後はBGMやテロップを当て込みします



テロップも色分けや色々な動きを設定できるのでそれも楽しいです


が…


あまり文字を大きく太くしたりは出来ません

( つω;`)


なので…長文だと文字を分割して当てこまなければ小さくて見えないです


いくつかの作品はTwitterにアップしてますので興味のある方はぜひ(*´ω`*)


ただし、まだアプリも使いこなせてないので


《雑な仕上がり》


になってます( ̄▽ ̄;)


これもちゃんと下調べや勉強しなければダメなやつですね( つω;`)



ここを押したら下調べ

熊がブログをぱーん! - にほんブログ村




【ごはん♪ごはん♪】



今日は歯医者の日だったので、ご飯は惣菜コーナーで買いました



お刺身の端っこ集めたぶつ切り刺身

半額150円です

本当はどんぶりにしたかったのですが

おつまみセット大を買ってしまったためにご飯は炊かないことにしました

これも半額250円です

どデカフランクフルトに骨付き手羽元そして


《毎日いもがちゃん》も付いてます(*´ω`*)


本日のいもがちゃんは《フライドポテト》

んまぁ…ご飯代わりになりますね


そして…久々の《冷たいおうち麺》


1人用の《流水麺そば》ひと玉100円でお値段は少し高めですね


ただ、トッピングが海苔しかなかったのでざるそば風にツユは前に買ってあった

《かける素麺ゆつ青じそ》を上からだばたばーっとぶっかけそばです


やっぱりおうち麺サイコー!(∩˘ω˘∩ )♡



【本日のアイス】


これ…やっちまいました


《カロリーモンスターチェリオ・トリプルチーズ》



チェリオって板チョコを丸々バニラアイスで包んだ棒付きアイスで実は大好きなアイスです


それが…ハイカロリー?トリプルチーズ?


というパワーワードに惹かれて買ってしまいました


《どででん!》


《チーズどん!》



チーズというよりはホワイトチョコ系かな




味はホワイトチョコ強めの《チーズケーキ風アイス》ですね



不味くは無いんだけど…せめてバニラアイスで包むとかが良かったかな


チーズチョコをチーズアイスでくるんで粒チーズを周りにあしらったという感じなので


やっぱり…冒険はダメかな( ̄▽ ̄;)


チョコとバニラの組み合わせが最強だと昨日言ったばかりでしたね


というわけで…歯医者明けにあまり宜しくないコレ



《王道のみぞれ》



かき氷アイスといえば…ですよね

これを寝る前に…というかこのブログを書きながら食べてます


この夏初めての《頭キーン!》もいただきました


これも王道ですね(`・ω・)bグッ!


To be next ぱーん!


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する