くましゃけブログ2nd Stage

復活しました!黒歴史として100年後に子孫がコレを見つけて笑ってもらえたらと…Twitter等で紹介してます/https://twitter.com/noshi_0806?s=09

侵略者をぱーん!

平和を脅かす侵略者は何も宇宙からやって来るとは限りません
例えば…

こんな姿をした宇宙人が貴方の住む部屋の隣に住み着いて地球征服を企んでいるのかもしれません(ー_ー;)


今日はそんな侵略者のお話です。


恐ろしい事に僕の部屋にも侵略者が現れました。『Gでしょ?どうせ』と思われた方…そんなオチの為にわざわざメ◎ロン星人のイラストは書きませんよ?
この侵略者の恐ろしい所はいつも貴方のそばにいて知らない間に部屋中を侵食し始めます


さて、僕は自他ともに認める梅干し好きです。そんな高級な物ではなく、スーパーで売ってる『はちみつ梅』や『かつお梅』みたいなのがホントに好きで、梅干しを切らすという事は滅多にありません


お昼はのら猫ヨリトモ君とのシーチキンバトルに惨敗したので、せめて晩ごはんは大好きな梅で『はらくちー(山形弁)』にしたい。あとは赤ウインナーを焼いてインスタント味噌汁の満腹まんぞうコース
と…いうわけでお米を研いで炊飯器をスイッチオン!


48分後…


『ご飯が炊きあがりました。ご飯をほぐして下さい』の合図とともに調理スタートです
赤ウインナーを塩コショウで味付けインスタントとん汁にもお湯を注いぎ、いよいよご飯とのご対面です


パカッと蓋を開けて思わず二度見

『波平かっ!』

そっと蓋を閉めて『落ち着け!そんな馬鹿なコトがあるわけない』

深く深呼吸してから恐る恐る蓋を開けて再度炊飯器の中を確認する


白い大地にそびえ立つ【〜】その黒い【〜】は心なしか湯気でなびいているようにも見える

『なんでやねん!』

何故お前がここにいる?あれか?♫まだ僕の髪でシャツで揺れるたくさんの白(黒)い羽根なのか!


そうです。侵略者の正体は僕の股間から抜け落ちた【〜】だったのです…


今回のありがたいお言葉(ー人ー)


掃除機やコロコロは完璧ではない。そしてお米も粗末にしてはいけません


波平ご飯美味しゅうございましたm(_ _)m


To be nextぱーん!…

×

非ログインユーザーとして返信する